※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

下の子今月から、慣らし保育を始めました😊私は10月、仕事復帰予定です!…

下の子今月から、慣らし保育を始めました😊
私は10月、仕事復帰予定です!
義母が「息子ちゃん可愛そう。保育所早いんじゃない?」と会う度言ってきます🙃
「あなたの息子さんさんの稼ぎが良かったら預けなくていいんですけど」と言いたい気持ちを毎回我慢してます🤣🤣
同じような方いらっしゃいますか?🥹

コメント

hinari

「私も預けたくないですけど、私が働かないと我が家は家計が回らないので〜」
とか遠回しに言ってみるとかどうですか?笑

同じようなこと言われて、遠回しに言ったことありますよ!

• はるはる

はるはる

確かに!!今度言われたら遠回しに言ってみようと思います🤭

hinariさんは、それを言った後、義母との関係性はどんな感じですか?🥹

• 9月7日
  • hinari

hinari

既に一度喧嘩みたいなことしてるので、関係そこまでよくないですが悪くもないです。
    我慢しすぎても長い付き合いなので、適度に出して行ったほうがいいかなと思ってます!笑

• 9月7日
  • はるはる

はるはる

そおですよね!
    長い付き合いになるので我慢してたらいつか爆発しそうです笑
    ありがとうございます😊

• 9月7日
やすこ♡元ブリアナ

確かにですー🤣🤣
私逆に「息子の稼ぎが悪いから○○ちゃん、正社で働いてね」って挨拶の時言われました🤣💔

• はるはる

はるはる

挨拶の時にですかー🤣
    そお言われたら働く覚悟ができますね🫡

• 9月7日

旦那の稼ぎだけでは余裕がないし生活ができないから働くは言った事があります💦

かわいそうって言うなら保育園行かす変わりに見てって言います。

• はるはる

はるはる

ちゃんと言われてて凄いです!!

確かに見てくれたら楽ですよね☺️私は、義母を信用してないので預かってもらう考えなかったです🤣関係性が良いならありですね🙌

• 9月7日
さくら

同じですー!!!!
産まれたら、半年で復帰します!私の場合は、旦那に言われます😒💢💢
なので、お金たりないからだよ‼️とはっきり言ってます😭😭

• はるはる

はるはる

まさかの旦那さんから言われるんですね😂😂😂
    そこは、もおストレートに伝えますね笑

• 9月7日