※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

34w4d、切迫早産で入院中。生理痛のような痛みが強くなり、不安と怖さで毎日泣いてしまう。同じ経験をした方はいますか?早く産みたいと思ってしまいます。

34w4d、切迫早産で入院中、リトドリン点滴中です。
七日前から生理痛の様な痛みが来ては治まってを繰り返しています。

日に日に痛みは強くなり今日は特に痛くて携帯も触れなかったので診察してもらいました、ですが、子宮頸管も短くなってないし大丈夫、なんで痛いんだろうね、と言われました。
痛みが来て、診察しては問題なしで。
初産で何も分からないし怖いし不安です。
ここ数日診察が終わる度に泣いてしまいます。
何でこんな痛みが来るんだろう、何が原因なんだろう。

同じ経験をした方はいらっしゃいませんか、?。
正直精神的に限界で、毎日泣いてしまうし帰りたいし、思ってはいけない事かもしれませんが早く産みたいと思ってしまいます。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

前駆陣痛ですかね?
痛みがくる時は張ってますか?
あと1日何回かNSTとると思うのですが、それは問題なしですか?

私も入院中、痛みがありましたが前駆陣痛だったのか張りと共にきてました💦

• LaLa

LaLa

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    痛みが来る時お腹は張ってなくてNSTも問題ないみたいです🥲

• 9月7日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

では、まだまだお腹が大きくなってくる時期なので、大きくなる痛みかもですね💦

普段の生理痛はひどいですか?
    軽いですか?

• 9月7日
  • LaLa

LaLa

そうかもしれないです🥲
    普段の生理痛はひどめです

• 9月7日

酷いなら多少は痛みに慣れてるかと思うのですが、それでも携帯がさわれないほど痛いとなると心配ですね💦

後期になるとラストスパートで、赤ちゃんもかなり大きくなるし、子宮も大きくなるので痛みも出てくることもありますが、出血などがなく、ずーっと常に痛い痛みでなければ、大きくなる時の痛みかもですね😭

• 9月7日
  • LaLa

LaLa

実は、昨日から3回少量の出血がありました💦
    ですが、子宮頸管も短くなってないし張ってないから大丈夫と言われ、この痛みは何!?となっていました🥲
    子宮が大きくなってるかもしれないですね…😵‍💫
    赤ちゃんが大きく元気に育っているんだと思ってリラックスして過ごそうと思います✊

• 9月7日

意外と入院してても看護師さんや先生は、大丈夫、で終わることがあり不安はありますよね💦😭

でも自宅にいるよりは、何かあった時は早く対処できるので、大量の出血や冷や汗出るほどの痛みとかでなければ、実際は大丈夫なことがほとんどなのかもですね😭

初めてだと余計に不安ですよね💦
    あと2週間ほど経てば生まれてきてもなんの問題もなく生きていけるので、ストレスが一番良くないので、大きな気持ちで入院生活を送られてくださいね😭❣️

• 9月7日
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

わたしも同じくです。
生理痛の痛みみたいなのが不規則に起こります。
入院中ですが、入院時より子宮頸管も回復し、NSTでも問題なし。
先生に聞いても、何だろうね?と。
でも、わたしは便秘気味なこともあり、便秘からくるいたみかもね?とは言われてます💦

LaLaさんはお通じの方は大丈夫でしょうか?💦

• LaLa

LaLa

同じ状況の方が居て少し心強いです🥲
    私の場合は快便なので余計分からず…という感じです😵‍💫。
    上の方から言われた通り、恐らく子宮が大きくなっているのかもと思ってます!
    お互い不安も沢山ありますが、頑張りましょう(´TωT`)

• 9月7日