※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tまま
ココロ・悩み

子供たちからの感染かはわかりません。再感染の可能性はあります。心配なら検査を受けることをお勧めします。

息子が9日前にコロナ陽性、娘が8日前にコロナ陽性。
そして、私が今日発熱し、抗体検査キットで陽性が出ました。
それまで何も症状が出なかったので、濃厚接触者の扱いで息子のコロナ発覚の6日目くらいから外に買い物に出ていました。
私のこのコロナは子供たちからうつったので間違いないのでしょうか?
そして、私からまた子供たちがコロナになる可能性はあるのでしょうか?
私がコロナでもご飯の用意とかは私がしないとなので心配で💦よろしくお願いします。

コメント

2人姉妹

9日目でも、陽性でます。
同じ株なら早々移らないと思います!

  • Tまま

    Tまま

    そうなんですね!💦
    もう気を抜いてました💦
    同じ株じゃなければ、どうなんですかね?

    • 9月7日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    それで伸びた方沢山います😭
    私は家族に移さないですみましたが、移ってた方がよかったな、と思ってます。。

    インフルでもABCとあるじゃないですか?
    株が違うと移ることあると思います。

    • 9月7日
  • Tまま

    Tまま

    看病生活も5日目くらいになると慣れてきてしまって、緩くなってました🥺

    なるほど、そうですね、ならなるべく感染対策はしたほうがいいですね…ありがとうございました!!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

多分陽性反応が出たのが9日前でも、いつTままさんにうつったかはわかりませんよね。9日前から息子さんと一切会ってないなら息子さんからうつったのではないと思いますが、お子さんなので陽性後も接触ありますもんね。

  • Tまま

    Tまま

    はい、陽性発覚からずっと一緒にいましたし、子供たちが回復した5日目くらいからはもう気を抜いて感染対策も大したことはしてませんでした…。
    ただ私だけはその間も外出してしまっていたので…子供たちと同じ株なのか不安になってしまって…
    もし違う株ならまた子供たちがコロナに罹ってしまうのかと心配でして、、😢

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼお子様たちからうつったので間違いないと思います。うち今家族4人と同居の両親まで全滅です。お互い乗り越えましょう。

    • 9月7日
  • Tまま

    Tまま

    だとしたら少しは気が楽になります。
    やはり、すごい感染力ですね😢
    お大事にしてください。
    ありがとうございました!

    • 9月7日
ま

長男が発症した10日後に次男発熱して陽性でした😭
それまで誰も一歩も外に出ていなかったので、Tままさんもお子様からの感染が濃厚だと思います😭😭