※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
家族・旦那

毒親お持ちの方をいらっしゃいますか?小さい頃から父親(母の再婚相手)…

毒親お持ちの方をいらっしゃいますか?
小さい頃から父親(母の再婚相手)の暴力や大声を出す度に震えてきました。
ついさっきも電話越しに包丁を持って殺すぞ!とものすごい剣幕で電話がかかってきて、母親に謝ってくれと頼まれました。
原因は私と母の親子喧嘩を聞いていたからだそうです。
もう意味が分かりません。
小さい頃のトラウマが蘇り、体は震えるし過呼吸になるし。
母も母で、そんな夫と別れる別れると言い続けうん十年。
負の財産しか残っていない実家なので、両親の老後の事も心配ですし、どうせ行く行くは私達が借金などの尻拭いもしていかなければならない事も明らかです。持ち家もなく賃貸暮らし。父はお金にならないようなほとんど自己満の仕事。母は水商売。
何もこの先の事を考えていない両親に対して嫌気が差し、母と電話で口論になったのですが、それを聞いた父が自分のプライドを傷付けられただのなんだの言い出し、包丁を持ち出し大変な事になりました。
警察を呼びもしない母にも呆れます。
何十年経っても何も変わってない。
娘にもこんなのが祖父母だと胸を張って言えない。本当に情けなくかわいそうです。
心臓が張り裂けそうなくらいバクバクしています。
これからどうしていいのか分かりません。

コメント

ブイ

うちも再婚で養父でした。
私と母が電話してるときに後ろで夫婦喧嘩が始まり、殺すとか、突き落とすとか言いながら殴り合いの喧嘩してたので警察呼び、離婚するか傷害で訴えろ!と言い離婚しましたよー
私はもちろん養父とは離縁しました。
借金もあったし…
母名義の借金もあったけど10年ちょい払ってなく弁護士行ったらもう時効だからと払わなくても良くなり心の荷がおりたと言ってました。

もう愛とかではなく情なんです。
早く離婚するように言うか、喧嘩になったらとりあえず警察呼ぶのがいいです。
包丁とかもってたら殺人未遂になりますしね…
殴られたら傷害です。

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    お辛い思いをされて来たんですね。

警察呼ぼうか?と言っても断られました。
    母も母性に欠ける人なんです。
    それで何度も裏切られてきました。
    子供よりも自分優先で被害者意識が強く、いつも悲劇のヒロインに浸っているような人です。
    私が小さい頃からどんな思いをしてきたのか理解しようともせず、反省もせず、今回も遠く離れて暮らす私に夜中の1時に電話してきて父親に謝ってくれ、そうすれば収拾つくから。散々電話越しで暴れまくって私に暴言吐きまくり怒鳴りまくる父親の声を聞かせ…これが自分の母親なのかと悲しすぎました。
    主人も地位のある人なので、迷惑がかかっても困るし、娘にも本当に申し訳なくて。
    あれから一睡も出来ず、言われた言葉や声が頭の中で流れて動悸が止まらないし、なんで自分の両親にここまで傷つけられ続けなきゃいけないのか本当に理解に苦しみます。

• 12月12日
  • ブイ

ブイ

とても怖いし悲しいですよね…

電話越しで喧嘩になっていたりした時にそのまま通話にしといて警察呼んでください。

正直そんな父親はいりませんしそんなおじいちゃんもいりません。
    うちの旦那も大手で地位もあります。そこまで手は出さないだろうけど借金とかのお金関係がちょっと…って感じだったんです。(両親が亡くなった後とか…放棄すればいいだけですけどね(^^;;)

お母さん何とかできませんかね…うちも養父はまともに働かないので朝昼晩と母が仕事してました。
    老後の事を考えても離婚した方が絶対にいいです。
    りゅうりさんはお母さんの事どう思ってますか?
    老後面倒みるとか…
    私は母が介護になれば施設にいれます。それぐらいのお金は出します。が!養父の面倒は絶対みたくない!って事は伝えてました。

傷つく必要もないです。
    それを元に強くなりましょう!
    どうするのが1番いいのか、旦那さんは知っていますか?

• 12月12日
  • りゅうり

りゅうり

通話にしたまま警察を呼ぶんですね。ありがとうございます。次回もしこんな事があればそうしたいと思います。

あれから翌日、母からLINEでごめんね〜と軽く連絡がありました。電話での謝罪なしです。
    しかも前夜に大暴れした異常な養父と翌日普通に話し合いをし、養父の言動に理解を示していました。
    離婚するの言葉も一切なし。
    完全にDV男にハマる女の典型です。
    そして母自身も私に精神的なDVを与えてきます。
    散々娘の精神状態を破壊しておいて、すぐに縁を切る!だのなんだの言ったくせに翌日には「ママは〇〇(私)と〇〇(娘)の事をいつも愛おしく思っています」と私の良心に投げかけてくるような事を言ってきました。
    暴力を振るった後、泣いて謝るDV男と全く一緒だと思いませんか?
    私自身、今回それに初めて気がついたんです。

以前、老後の面倒を見る!と話をしたことがあります。
    でも地に足のついていない母親へ我慢の限界で、口論となり、その時に「あんたみたいな神経質な女と暮らすなんてこっちから願い下げ!」と言われました。

突き放したい、縁を切れるもんなら切りたい。
    でも、愛されたい。普通の親子になりたい。その思いが邪魔をしてしまって、また母を許してしまいそうになるんです。でも今回こそは心を鬼にします。

主人は、連絡を無視したりする必要もないけど、もう会わない方がいい。と言っています。サラッと当たり障りなく流しておけ。と。

• 12月13日