※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
妊娠・出産

流産後の生理の周期や次の妊娠についての質問です。生理の再開や妊娠のタイミングについて不安があるようです。

タイミング法一回目で
初めての妊娠だったのですが
昨日の夜に自宅で完全流産となりました。
自然に排出されてたので手術は必要なく
子宮の経過を見ていくようになりました😢
妊娠して嬉しさのあまりお互いの両親へ
妊娠報告をしていたので周りからの目が
気になってしょうがないです( >_< )

Q完全流産された方は、流産後
どれ位で生理が来ましたか??
Q流産後どれくらいで次の妊娠が出来ましたか?
(流産直後だったので先生には質問出来ませんでした。)
Qまだサラサラとした鮮血が出るのですが
どれ位で落ち着きましたか?

質問にお答えいただけると幸いです、
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1回目で流産したので、辛いお気持ち分かります🥲
両親に報告しちゃいますよね!私もそうでした。でも流産報告したら、普通にそうなんだ、で受け取ってくれますよ。恐らく周りで、もしくはご本人も流産経験ある可能性があるので。

①私は繋留流産+手術でしたが、30日経っても生理来なかったので、お薬で自動的に来ました
②1周期見送って次(2周期前)で妊娠しました
③1週間くらい続いたかなと思います

• コムギ

コムギ

コメントありがとうございます😊
    なかなかまさか自分が一回目で流産するなんて想像もつきませんでした💦
    流産される方の人数としては6〜7人に1人なので確率的には多いのかな?って思うようにしてしまいます😭🙃
    やっぱり完全流産というか自然流産に比べて手術もされていると体力的にと辛かっったですよね?😣🤯😰ママリさんすごい!!👏👏🌼
    一周忌見送って次で妊娠は凄い奇跡です😭✨すみません、自分のことのように嬉しくなりました…💦😢✨
    すごくママリさんのご意見参考になります😍ありがとうございます🥹🙂✨お話聞いてくださり、ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

流産は正直誰にでも起こりうることですし、確率的に低いものでもないので、そこまで周りの目を気にする必要はないと思います。
が、次妊娠する時は急いで報告しないほうが気分的にもいいかもしれませんね🥲

流産後生理は自力で来ず、薬で起こしました。2か月くらい来なかったと思います。
4か月後に再度妊娠しました。
鮮血は1週間くらいで落ち着いたと思います。

お身体お大事にしてください💦

• コムギ

コムギ

コメントありがとうございます☺️✨いくらインターネットで調べたけど色んな情報がありすぎて困惑します😂😂たしかに。、自分の両親には報告はするけど、義理の両親には
    フグには伝えないようにしないとはと心に誓いました。
    4ヶ月後にご妊娠されたんですね😍おめでとうございます☺️✨妊娠後に鮮血が1週間くらい続いたんですね?💦そんときはしんぱいでしたよね?
    お優しいお言葉ありがとうございます😳✨

• 9月8日