※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
ココロ・悩み

パニック障害や不安障害の方へのアドバイスを教えてください。

パニック障害や不安障害の方、克服された方
食事などで気をつけてることを教えていただきたいです。

普段の生活面や精神面?で気をつけてることなどでも良いので何かあれば教えていただきたいです!

コメント

え&み

まだ克服はしてないんですが、パニックは最近起こってないので、パニックになりそうになったら柑橘系のアロマなどを嗅いで深呼吸、フリスクなどスーッとするものを食べて深呼吸するのが良いと聞きました☺️

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます😊
    フリスク良さそうですね✨
    買ってみます!!
    これがあれば大丈夫!みたいな物が見つかると良さそうですよね🥹

• 9月7日
TREE

私は気落ちしててなかなか実践出来てませんが、、
タンパク質と鉄は大事だとお医者さんも言ってますね。プロテイン飲むこと進めてる先生もいます。

あとはスポーツ選手や健康な人がするようなリズムで過ごしてみる。
バランスよく食べて適度に運動して身体を動かす。
私もパニック障害酷いので実践して治していかないとなぁ、、と思っています😮‍💨❣️

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます😊
    タンパク質と鉄ですね!!
    プロテインとサジーサボりがちだったので、意識して摂りたいと思います✨
    家にいることが多いのも良くないとは思ってましたが運動大事ですよね💦
    バランス良い食事と運動意識して見ます!

• 9月7日