※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

30w6dの赤ちゃんは1175gで入院中。毎晩のモニターは合格。血流が悪くなってきており、退院は微妙。家族のサポートがあるが不安。明日のエコー結果次第で退院か入院か悩んでいる。

現在30w6d赤ちゃんが小さめ1175g
血流の流れも悪いため入院しています。

毎晩のモニターは合格で赤ちゃんは元気
血圧も高くなく、赤ちゃんがお腹の中で
頑張ってくれているので少しずつ大きく
なって行ってくれています。

月曜日、火曜のエコーだと
少し血流の流れが悪くなってきている状態です。
明日の夕方もう一度エコーしてもらうのですが
先生として退院は微妙な所で
出来れば病院にいてほしいそうです。
入院生活はコンビニ外出大丈夫
シャワー大丈夫電話も大丈夫
点滴なく、内服薬で毎朝晩のモニターをして
赤ちゃんのしんどいサインが出てないか
確認をしています。
コロナ禍でなければ一時外出退院いいんだけど
コロナ禍だからそれもできない
面会もコロナ禍の為できません。

私としては退院したい不安だけど
病院の距離も自宅から車で10分以内で
週2回外来に通える、上の子2人とも小学校なので
外来の検診も長くても大丈夫
家の家事全般旦那がしてくれるので
動く事が病院と差程変わらない。
入院生活中だと、旦那が仕事造園関係なので
朝遅い時だと7時、早い日だと6時前には
家に出ることになり子供も学校への遅刻
(入院中の今はたまたま現場が近い為遅出)
自分達で鍵を閉めて出発
旦那の仕事17時終わりですがこれも現場が
遠ければ19時、さらに道が混んでいれば20時
などとなり、ある程度子供達で出来ますが
近くで見ることが出来ないので不安です。
(旦那の親は結構なご年齢で車も自転車も乗ること
できないので頼るのは無理です。
実母も近くに住んでいるので比較協力はしてくれて
いるので何かあれば頼りになります。)

赤ちゃんも大切ですし今は守ること私しか
出来ないということも分かってはいます。
ただ私としてはどちらも大切なわが子なので
退院したいな、、と思ってしまいます。
明日のエコーで悪くなっていなければ退院はできる
のですが出来ればいて欲しい先生
退院したい私と出来ればいて欲しい先生
その狭間に揺られて自分自身の気持ちが落ち込んだり
しています。。皆さんならこのまま病院で入院しておくか
一旦帰れるなら一旦帰りますか?😭
今気持ちも沈んでいるのでなるべく批判的な言葉などは
控えて欲しいです。。

コメント

はるねんね

私ならそのまま入院すると思います。多分また順調であれば、退院してもいーと先生が言ってくれる感じではないですか?

赤ちゃんが小さいのは心配なので、もう少し様子をみるかもです。
もちろん私も入院は本当に嫌ですが、今が踏ん張り時なのかと思って仕方ないと思うかもです。。。


すみません。。。こんな意見で

  • かえ

    かえ

    ありがとうございます。

    NSTモニター、血圧が大丈夫
    羊水もたっぷりあり大丈夫
    赤ちゃんが小さいのも赤ちゃんなりに大きくはなっていて
    今の所今すぐにどうする訳では無いという感じなので
    血流の流れも少しだけなので
    退院でもいいけどなーうーん。
    悩ましいなという感じなので
    この後、もっと酷くなるかも?ならその前に一旦は帰りたいなと思ってしまいます💦
    まだどちらにせよ明日のエコー次第でどうするかまだ決まるのでなんとも言えないのですが、、
    判断はどちらにせよ先生なので
    これ以上悪くならないように願いたいと思います。。

    • 9月7日
  • はるねんね

    はるねんね

    そーですね。とにかく先生判断を聞きましょう❗そしてこれ以上悪くならないように。。。願いましょう❗

    • 9月7日
リリ

赤ちゃんのこと上にお子さんもいらっしゃって色んなことを考えないといけないこと本当にお辛いと思います😭

私だったらこのまま入院します😵血流が悪くなっているならこれからどうなっていくか分からないですし、病院との距離が10分で近かったとしても何かあった時にすぐ対応できるか、処置をしてもらえるかということを考えた時にやはり病院にいた方がその10分が色んなことを左右するのかなと思います…

  • かえ

    かえ

    ありがとうございます。

    そうなんです💧学校にいくまで
    学校から帰ってからが心配で😭


    血流の流れがすごい悪いって訳でもないみたいで、、😭
    毎日のNSTモニターでも赤ちゃんが元気なのもあり、今すぐどうする訳ではないと先生から言われています😭
    総合病院なのですぐ処置はして貰える体制でもあります。
    どちらにせよまだ明日のエコー次第で決めるのも先生ですし
    今はこれ以上悪くならないように願う事します😭

    コロナ禍でなければ面会も
    1時外出退院できるなら
    こんな思いしないのにと
    コロナ禍の事恨んだりしてます😣

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

どちらも大切だから退院したい。その気持ちすごく分かります。
ただ、血流が悪くなっている状況ではやめた方がいいかもしれません💦💦😭

私も発育不全で入院、同じく毎日モニターだけとる毎日でした💦一度退院したいといいましたが、先生からできれば入院しててほしいと言われ入院継続しました…🥲
結果、入院しててよかったです。陣痛中に常位胎盤早期剥離になり母子共に危険な状態になりました。幸い、病院にいたので助かりましたが、退院してたら助からなかったと言われました。
私みたいな不測の事態になることもあると思います🥲

  • かえ

    かえ

    ありがとうございます。

    そうですよね。十分に分かってはいるんですが、気持ちが着いていかず、、

    何周から入院されていたのでしょうか😭?
    上二人とも帝王切開なので今回も帝王切開で陣痛が来る事ないと思います。(今の所張りもないので)

    朝のモニターも赤ちゃん元気だったので夜もこのまま元気なモニター見せてもらって、明日のエコーでどうなるかわかるので淡い期待を持ちながら過ごしたいと思います。。

    • 9月7日