※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

子どもが登園するか迷っています。近くで発熱や下痢、嘔吐の症状が流行っているため、登園させていいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

【登園自粛するかどうか】
愛知県です。
私と夫がコロナ陽性のため、子どもも濃厚接触者(検査していませんが無症状?)でしばらく幼稚園を休ませていました。
私たちの療養も終わり、明後日から子どもは登園予定です。
ですが、ここ数日、園や近隣の小学校で発熱+下痢または発熱+嘔吐の症状が流行っているという連絡がありました。(病名?診断名は分かりません。)症状のある子は早退、欠席しているようなのですが、登園させていいものか迷っています。
気にしすぎでしょうか?

皆さんならどうされますか?

コメント

コロナだけでなく他の病気も流行っているので気にしていたらいつになっても登園できない気はしますが…
おこさんが何も症状なく元気で登園したいのであれば登園させてあげたほうが良い気はしますが、きめるのはご両親なので、嫌だなと思ったらやめてもいいとは思います。
私なら普通に登園させます。

我が家も療養明け後、手足口病やアデノや胃腸炎など流行ってるとお知らせが来ていました笑
そもそも園生活は病気との戦いですし、病気か流行らないタイミングの方が稀だと思っています😂
なので気にしてたらいつまでも行けそうにないので、行きます!

はるまき

うちも明後日から幼稚園ですが、気にせず登園させますよ。行ける時に行かないと、いつになっても行けない気がします😅

いちこ

わたしなら、休めるならもう少し休ませます😊確かに気にしていたらいつまでたっても…というのも分かるのですが、流行っていると分かっている中に行かせてもらってきてしまったら、行かせなきゃ良かったかなってなりそうなので😭1、2人出た!とかくらいだったら行かせますけど、流行り具合にもよるかな…。

まめ

みなさんへ
まとめての返信ですみません。
登園する、休ませる、両方のご意見を聞かせていただけて参考になりました😭
あと一日あるので、もう少し考えて判断したいと思います!
みなさんありがとうございました🙇🏻‍♀️✨