※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
妊娠・出産

恥骨付近が痛くて、日常生活に支障が出ている。妊娠中で骨盤回しやストレッチもしているが痛みがひどく、病院に行く前に解決したい。同じ経験の方いますか?

お股が痛いです。。ここ数日どんどん悪化してる。。

足の付け根とゆうか、割れ目とパンツのゴムの間らへんが骨とかの痛みぢゃなくて、どこかにぶつけてひどいあざになったときのような痛みです。

寝て起きたり、立ち上がったりするときに痛くて、最初はストレッチしすぎなのかと思ってましたがだんだんひどく。

さっきはうんちしたいと思ったのに痛くてちゃんとりきめなくて全然でなかったし(_ _;)

これって恥骨の痛みってやつですかね??でも骨が痛いって感じじゃないんだけど。。

妊娠してからこむら返りや足のつりをしないためにストレッチもちゃんとしてて全然平気だし、

腰痛に悩みたくなくて骨盤回ししてるかや腰痛もほとんど感じません。

なのに恥骨の痛み?
もしかしてちがう??

なんか痛さが広がって太もものほんとに付け根まで服が触れると少し痛いような気もしてきてます。

なんなんでしょう。
おなじ経験したかたいますか??
ネットで調べてもわからなくて。。
月木曜に病院には行くけど母親学級だし、検診ではないので出来れば自分で解決したい(ヽ´ω`)ハァ…

コメント

かおちゃん0423

骨盤の歪みから来る痛みじゃないですか⁉️
妊娠中なので、こまめに体操とかしても、やっぱりすぐズレて痛くなったりしますよ😅
私も今、それに悩まされてます😣

• きりんです

きりんです

おはようございます!
    そうなんですかね??ただそれならいいんですが。。

トイレも痛くて違和感がある感じで。。

• 12月12日
どてちん

皮疹はないですか?
炎症性粉瘤や毛包炎がないか。
あとは帯状疱疹がこれから出るのかもしれません。
皮疹があれば皮膚科へ、なければ産婦人科で一度ご相談されてみては?
踏ん張れないほど痛いってちょっと異常ですよね。自分で解決しないほうがいいかなと。

• きりんです

きりんです

おはようございます。
    私もそれが怖いんですよね。。
    恥骨とかなら体勢とか姿勢注意で改善できるかもですけど、今朝はおしっこもちゃんとだしずらかったです。痛くて。

なんだろう。

• 12月12日
  • きりんです

きりんです

ちなみに今確認したところ赤く腫れたり、プツプツが出たりとかありませんでした。

見た目には何もなってなくて。。これは皮疹?ではないですよね???(_ _;)

• 12月12日
  • どてちん

どてちん

見た目に何もないのであれば皮疹はないんだと思います。帯状疱疹がだと水疱出現より1週間程前から痛みが先行する場合もあります。こればっかりは待たないと出てこないので分からないこともあります。陰部にかかる帯状疱疹だと排尿し辛くなることもあります。自分で見えにくいようなら一度受診してもいいかもしれません。

• 12月12日
  • どてちん

どてちん

帯状疱疹であれば左右どちらかだけで、両方痛いのでしたら違う可能性が高いです。

• 12月12日
こっちゃん

起きるときや、寝返りのとき痛いです!
恥骨なのか股関節なのかどこなのかよくわからないですが、お股のあたりが痛いです。。。
特に朝起き上がるときがほんとに痛いですね💦産院の安産教室でマタニティストレッチ的なのをやったときに、後期になると恥骨痛でてくるって言われたのでそれかな〜仕方ないのかな〜と思って我慢してます(;_;)

• きりんです

きりんです

おはようございます、起き上がるとき痛い寝返り痛いの一緒です!

トイレの時も痛いですか?
    大、小、関係なく今朝は痛くて。私も恥骨の痛みが出やすいとはきいていたけどほんとにそうなのかなんなのかよくわからないんですよね。

場所が場所ですし。。

• 12月12日
  • こっちゃん

こっちゃん

朝のトイレは痛いです💦
    足を広げると痛いって感じです(;_;)
    昼間とか夜とかだいぶ動いた後のトイレは大丈夫です!
    骨盤の歪みからくるんだと思いますが、安産教室の時に、座る時はあぐらとか正座とかで座るようにしたほうがいいって言われましたよ!
    ストレッチは適度にやった方がいいと言ってたのでたまに足伸ばしたりもしてます🙇‍♀️

• 12月12日