※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

妊婦で2歳の子供がイヤイヤ期。保育園でコロナ流行り、子供が陽性。疲れているが運動会に行きたい。旦那の理解が欲しい。

年長、年少、2歳、今月出産予定の妊婦です
2歳の子は絶賛イヤイヤ期です

8月、お盆前から保育園でコロナが流行りだし
年長の子が陽性となり
それからずっと自粛させてて
だいぶ保育園でのコロナが落ち着いてきたと
園のママ友とも連絡とりあい久しぶりに登園させました

おとといは給食たべてお迎えし
昨日、午前中私が検診で午後から3時半
〜は妊婦訪問がありで
ばたばただったのですが

旦那は子ども達寝た後帰宅、朝は早いしで
ほぼワンオペですっごく疲れたので
用事はあるものの
部屋の掃除も存分できたし
保育園いってくれた2日間
とてもありがたかったし
気持ち的にも余裕がありふぅ〜😚てかんじでした

10月の頭には運動会もあり年長、年少
練習はじまってるみたいで
長男は今年が最後だし、去年は次男が熱をだし
私、見に行かれなかったので
今年は見に行きたいし
行かせてあげたい気持ちいっぱいで
やっと行ける!ておもってたけど

旦那は違うみたいで保育園いかせたのが
気に入らなかったみたいで
まあ、お前が責任とれるならいかせればいいよ
出産前にコロナになっても誰もみれんで?
母さんも迎えこれんけお前1人でいけよ?
まあ母さんにはゆーとくわ!

と、まあ確かに出産まじかにコロナになったら
困るのですが
私も少しくらい休まして✋と気持ちと
運動会の練習間に合ってないし!という焦り
旦那は運動会にも行かせんつもりなのか
子ども達の会話でうちのこだけ運動会の会話に
入れないとか可哀想という思いもあり。

なによりなんなんその言い方!ってかんじで
ほんとイライラして態度にでてたら
いやいや、お前がはぶてるとこじゃないけ!と

は?自分は1ヶ月に2回くらい美容院いって
綺麗にして帰ったり
朝帰りもあったし、自分はいーよね
子どもたちを朝から晩まで無休でみるの私で
私に休みすらないんか。


ほんと腹立ちすぎて
ただの愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちます。
年子3人いますが、自粛中は本当に早く園に行ってくれー!って思ってましてたよ。私も行事前はやっぱり行って欲しいですね。
コロナはたしかに心配ですが、家でずっと子ども達みる大変さ分かってないですね🥲