※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

夜間断乳して1週間経過し、効果が感じられず悩んでいます。睡眠不足で困っています。寝かしつけや食事についてアドバイスをお願いします。

夜間断乳して1週間…効果が感じられません😭
昨夜は3回くらい抱っこしてユラユラで寝かせて、それ以外にも2.3回くらい泣いてトントンで寝かせて🫠
夜中の起き上がって抱っこ、きっついですよね😇
まとまった睡眠時間ほしいよ〜〜〜😇

冷房しっかりつけ、扇風機もまわし、部屋の気温はばっちり(手足冷たくなってはないので寒くもない)
夜間、喉乾いたかな?と水をあげても拒否
18~20時頃に離乳食を食べ、寝る前150ほどフォロミ飲ませて21~22時頃就寝

みなさん、アドバイスや、成功したこと、逆に失敗したことなどなんでも教えてください🥲

コメント

ママリ

私は寝不足が辛くて、完全断乳をしました…💡

嘘のように朝まで寝てくれるようになりましたよ✨

• がんも

がんも

乳首が切れて痛くて断乳なので、ほぼ完全断乳したんですよね🥲
    たくさんおっぱい求められるとかわいそうであげたくて、2.3日に1回くらい昼間あげてたんですが、もう完全断乳すべきですかね🥺
    いざとなるとさみしいですよね🥺

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

1歳過ぎると更に執着が強くなってきたり、離乳食の食べが悪くなったり、、
    歯が生えてきて乳首切れたりなどなど…

デメリットも出てくる頃なので…

私は思い切って2人とも1歳前に完全断乳しました💡

少し名残惜しかったですが、何より夜中の頻回授乳から解放されて嬉しかったです!

子どもの睡眠不足や、寝不足による悪影響も心配だったので、、、💡

• 9月7日
まま

上の方と同じで完全に卒乳してから寝れるようになりました!

• がんも

がんも

完全に断乳してみようかな🥲
    最後に1回だけおっぱいあげて🥲
    いざとなるとさみしいですよね😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳では1ヶ月経っても寝ず、完全断乳したらぐっすりでした!

• がんも

がんも

最後に1回だけおっぱいあげて断乳しようかな🥲
    いざとなるとさみしいですよね😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね😢1歳半まであげたのですが、やめてからはご飯もよく食べるしよく寝るし、早くやめた方がよかったのかな?と思ったりもしたので、親子で頑張ってください😭未練があるならまだあげてもいいですしね😊

• 9月7日