※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子供が1週間以上咳が止まらず、薬が明日でなくなります。どちらの科に行くべきでしょうか?熱や喉の痛みはないです。

6歳の子供がかれこれ1週間以上咳が止まりません💦
小児科、耳鼻科と行きましたが、全然変わらず💦
薬が明日でなくなるのですが、どちらの科に行くべきですかね?
咳はコンコンや痰が絡んだようなゲホゲホなど、一度出ると何せなかなか止まりません💦
熱はなく喉も痛くないみたいです。

コメント

🐥チミ

耳鼻科の方が専門なのでいいかと思います。
子供のことではないのですが私も咳だけ止まらないことがあり、内科を受診した際薬を貰ったのですがそれでも治らなかったら呼吸器科を受診することを勧められました。
私は内科の薬で治ったのですが、呼吸器科はどうですかね?

はじめてのママリ🔰

咳がなかなか止まらず寝付けなくて小児科行ったけど原因不明。
内科・呼吸器内科・小児科が一緒になってる病院行ったら原因が解明されアレルギー喘息と診断されたと友達が昨日言ってました!

呼吸器に強い小児科に行ってみるといいかもしれません。

早く良くなるといいですね😣