※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
家族・旦那

今旦那が夜勤中で連絡が来て月曜から義兄がコロナにかかっていて先程症…

至急回答お願いします。

今旦那が夜勤中で連絡が来て月曜から義兄がコロナにかかっていて先程症状が急変したようで救急車で運ばれたようです。
そこで帰りをどうにかしてくれないと診察をしないと言われたようで夫に迎えにくるように頼んで来たようです。
義兄は義父と二人で暮らしていて義父はお酒を飲んでいるので迎えに行けないです。
薄情な言い方かもしれませんが、コロナにかかっている(いつ急変するかわからない)人がいるのにお酒を呑んでいるのも考えられないし(毎日呑む人です)、まだ小さい子がいる夫に頼むのもなんだかなと、、、
夫が迎えに行ったら濃厚接触者になってしまうけど、他に頼む人がいないからしょうがないとは思いますけど、、、

そこでなのですが、こう言う場合ってタクシーって使えるのでしょうか?
なにかアドバイスお願いします。

コメント

ままり

救急車で運ばれるほどの急変なのに、自宅に帰されるということですか?
地域にコロナ陽性者のための専用タクシーはありませんか?

• 🐥チミ

🐥チミ

そうなんです。入院はさせてくれないようです。調べても出てこなくて、、

• 9月7日
  • ままり

ままり

タクシー会社に直接電話して問い合わせるとかですかね💦
    身寄りのない一人暮らしの人はどうするんだって話になりますよね。

• 9月7日
  • 🐥チミ

🐥チミ

たしかにそうですよね💦
    電話して聞いてみようと思います!ありがとうございました!

• 9月7日
  • ままり

ままり

タクシー会社が引き受けてくれるといいですね😭

• 9月7日
  • 🐥チミ

🐥チミ

なんとか見つかりました!
    遅い時間に回答ありがとうございました😭!

• 9月7日
かな

病院も事前にそう言うということは帰りの手段が無くて困る人が多いんでしょうね💦

陽性の人を乗せるのは嫌だと思いますが、最悪今生の別れになるかもしれないことを思えば覚悟して迎えに行ってあげた方がいいかと思います💦

義父はありえませんね本当に😱

• 🐥チミ

🐥チミ

迎えに向かっているようなのですがやはり接触者になってしまうので、今タクシーを探しています。
    義父は逆ギレしたらしいです😠

• 9月7日
  • かな

かな

タクシー見つかるといいですね💦そして義兄さんも良くなりますように🙏

義父よくその状況で怒れますね😱

夜分遅くに本当にお疲れさまです😭

• 9月7日
  • 🐥チミ

🐥チミ

なんとか見つかりました😭
    本当ですよね!義父無理です!!!
    こちらこそ遅い時間に回答ありがとうございました😭

• 9月7日