※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

おりものが硬くてグミみたいなものが出たので、粘液栓か不安。お腹の張りや痛みはないが、おしりが締まる感じも。出産が近づいているのか心配です。

先ほど、グミみたいなおりもの・・・と呼んでもいいものか分からないものが出ました💦
粘り気とかいう次元ではなく、本当にグミ!って感じの硬さでした
つぶグミみたいな大きさのがコロンと1つ・・・
これは粘液栓というものなんでしょうか😅

お腹の張りは1時間に3~4回くらいで痛みはなく、張りと一緒におしりがキューっと締められるような感じもあります。

こんなおりもの?が出たこと無かったので、出産が近づいてるのか!?とドキドキが止まりません

コメント

deleted user

私も出ました!
汚い表現ですが、色は鼻血の混じった鼻くそのような…😅
長さ2センチほどの物体が…
私の場合は陣痛中に出て、その後病院到着後に鮮血のおしるしがあり、2時間後に産まれてましたが、人によっては数日後に陣痛が来たりする人もいるみたいです。

  • a5

    a5

    わかります!
    私も鼻くそかと思いました🤣
    すぐの人もいれば数日後の人もいるんですね💦

    • 9月7日