※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事管理で痩せたらどうなるか気になります。毎日の食事についても迷っています。

こんばんは!
私のぼやき(悩み)です。。

皆さん、、いつ頃から体重増え始めましたか??
私は妊娠6ヶ月半ばですが、+7㎏。。

19w〜22wの間に一気に4㎏増。。

さすがにやばすぎる。自分甘やかしすぎた。
と毎日思って意識して食事気をつけ始めたのに、
着々と太ってる。。

気をつけれてないから、太ってるんだろ!
って自分が嫌になる。。

今週末に検診ですが、絶対怒られる(´;ω;`)

こんな太い姿で外歩くのも嫌だぁ。。

これ、、絶対まだ増えるだろうな。

こないだ会社の人に後ろ姿アシカみたい。
ポケモンGOしながら歩いたら?って
言われたし。。。

他人に指摘されるとやっぱり凹む。。

妊娠中ダイエットはダメだけど
食事管理して、痩せちゃった場合は、
どうなんだろ??

なんせ落ち込む。。

もー、これから毎日何食べたらいいのー

コメント

つっきー

わたしも明日から22wでプラス5キロです〜( ; ; )もしかしたらもうちょい増えてるかも…分かってるけど甘いものがやめれません😭

• c✱

c✱

こんばんは!
    ご回答ありがとうございます*.゜

お仲間がいてなんか嬉しい😭❤️

ほんとに最近気を抜いたら、すぐ体重増えてます(´;ω;`)

誕生日があってケーキ食べたらスイッチ入ってしまい、調子乗りすぎたら、一か月で+4㎏です。(笑)

これからクリスマス、お正月とあるのに、絶対増えるだろ。って諦めが入っちゃいます😭😭

• 12月12日
  • つっきー

つっきー

本当それですよね…こんなに体重って増えるの!?って測る度ボヤいてます(笑)

わたしも11月後半に誕生日で6ヶ月検診前なのに食べ過ぎました(´ι_` )幸い何も言われなかったのですが、こらからが怖いですよね💦

クリスマスとお正月は食べたいものたくさんあるので、辛いですね〜(´._.`)年末まで我慢しとけば良かった…って思いました←

• 12月12日
  • c✱

c✱

ほんとに妊娠中の体重増加ナメてました_(:3 」∠)_

私の場合11月26日に私、27日に主人の誕生日だったのでケーキも1切れずつにしとけばいいのに、ホールで食べました😱(笑)

何も言われなかったんですね!!
    私は急激に増えたから、もう何を言われるかビクビクしてます😢(笑)

クリスマスとお正月、私きっと我慢出来ません。。

ほんと私ダメダメです(´∀`)💦(笑)

• 12月12日
  • つっきー

つっきー

後期は水でも太るとか友達に聞いて、もう絶望です(´ι_` )

おお、旦那さんと1日違いとか凄い!そしてわたし、誕生日11/29です🎂旦那と母がケーキホールで別に買ってきて大変でした😭まあわたしも食べました(笑)

厳しい病院だと怒られるとか言いますよね(´._.`)あとはタンパクとか糖とか出なければいけるんじゃないか!?とか安易に考えてます、わたし…

わたしもダメダメですよ〜!クリスマスケーキにターキーにピザも食べたいし❤️お正月はお餅たくさん食べたいですもん❤️(笑)

• 12月12日
  • c✱

c✱

水で太るって聞いた事あります!!
    ほんと絶望ですよね( ;o; )

トイレやたら近くなるのに、飲んだ水は出てないんかい!って不思議ですよね🤔

美月さんも誕生日近いっ!
    予定日も多分近いですよね😍
    なんだか親近感( ´͈ ᵕ `͈ )♡

1日違いだからケーキもまとめてでいけるね😘って言いながら、チーズケーキ焼いて、いちごのショートケーキのホールも買いました😂😂

そら太りますよね😭💦

でもつわりも落ち着いてきて、最近食べ物がやたら美味しくて( ˙-˙ ; )

誕生日終わった後もう既に次のクリスマスケーキ楽しみ♪とか思ってました。←

数日後には結婚記念日もあるしで、またまたおデブ街道まっしぐらです🏃

糖とタンパク気をつけたら良いんですかね??🤔

とりあえず検診までの数日、、頑張ってみます!(笑)

• 12月12日
かおちゃん0423

臨月くると益々太りやすくなりますよ😅
なので、今のうちから対策を☺️

• c✱

c✱

臨月に入ると一気に増える!って言いますもんね😣💦

今のうちに塩分、糖分気をつけて、何より少食になるよう頑張ってみます😭😭

• 12月12日
  • かおちゃん0423

かおちゃん0423

頑張って下さい☺️
    私も1人目の時太りすぎたので、今回は頑張ってなんとかあまり太らずにいれてるので、この調子で頑張ります☺️
    一緒に頑張りましょう☺️💪🏻✨

• 12月12日
  • c✱

c✱

おぉー( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    キープ出来てるんですね!
    凄いです😳💕
    見習います!!

皆さん頑張ってるし、私も頑張ってみます😭💓

ありがとうございます*.゜

• 12月12日
いっちゃんマン

妊娠初期から1カ月で1〜2キロずつ増えていましたが臨月入ったとたん浮腫みで2日で5キロ増えました(T_T)
もう何しても浮腫みは取れず痩せません💦
気をつけれるなら今から塩分や食べ物にかなり気をつけた方がいいかもです(><)💦

• c✱

c✱

臨月恐るべし。。
    臨月って気を付けていても増えますよね?😢

このままじゃ+20㎏とか行きそうです😱😱😱

私なんて今日ケンタッキーどうしても食べたくて食べちゃいました_(:3 」∠)_

塩分、糖分気を付けなきゃ。。
    何より少食になりたいです😱😱

• 12月12日
Harumama

夜分にすみません💦💦
同じように焦ってます…
が、半分開き直ってもいます(笑)
赤ちゃんもお腹で着々と大きくなってるし…とか、病院で測定した時はうんち溜まってたかもしれないし…とかバカみたいにいろいろ言い聞かせてます😂💦
前回の検診、1ヶ月で一気にプラス3キロだったので助産師さんにチクっと言われ、次の検診までこれキープね❗️❗️って言われ…
母子手帳にも体重キープ❗️❗️って書かれ、ハイ😣って返事したもののすでにプラス2キロ(笑)
笑っちゃいます😭😭😭😭

とりあえず塩分糖分はできるだけ控えるように、間食もせず、夕飯はどんなに遅くても20時までにすませて、お腹空いた時はひたすら白湯といりこつまんでます…
効果あるのだろうか…

• c✱

c✱

こんばんは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

おぉー😭💓
    お仲間がいてなんか嬉しいです😭💓💓

そしてめっちゃ共感出来る。。
    私も体重測って、落ち込んで、うじうじ考えてると、気付いたら開き直りつつあります🙈(笑)

うんち溜まってたし。。
    ってすっっごいわかりますっ!!😂

私もキープしてね(´∀`)なんて言われても、キープ出来る自信ないです。。。

私はヤバイなぁって言いながら毎日お菓子食べちゃってます。。

これを辞めなきゃですよね😱😱

今日は19時までにご飯済ませたものの、胃が圧迫されてるのか満腹感が半端なくて食べ過ぎたような気になります😢

私もいりこぽりぽりしようかしら😢😢😢

• 12月12日
  • Harumama

Harumama

私も毎日お菓子食べてますよ❤️❤️
    食べたい気持ちを抑えることが難しいので、とりあえずせめて時間を決めようと思って甘いものは15時まで❗️❗️ってしてます😅
    あとは用もないのに外出して近所歩き回ってます😅💦
    お互い、ストレスにならないように体重管理できたら良いですね🍀🍀

• 12月12日
  • c✱

c✱

お菓子が辞められなくて、、私も15時までならいいでしょ(´∀`)💕って思いつつ、たまに夜も食べたり😱😱

食欲がほんと止まりません😭😭

私もねねさんを見習って、食べるなら時間決めて、適度な運動も頑張ってみよう(´;ω;`)💦

頑張りましょう❣️

• 12月12日
みけい

現在、9カ月でプラス10キロです。

6カ月で、プラス7キロ
7カ月で、プラス8キロ
…ときて現在にいたります。
私は元々、体重、見た目を気にするので、家族は太ってないよ。今は妊婦なんだから!って励ましてくれますが。たまに友達に、太ったね。とか。体重やばいねー。笑
って言われると、凹みます。。
で、先月ついに助産師にも注意されました。

ダイエットは、できないけど
現状維持を頑張ろうと
ウォーキングをはじめました。
あと週に1回は、豆腐、わかめ、サラダだけ。
食べてお腹いっぱいにしたり。
ランチ外食した日は、夕飯は、りんごだけ食べて寝たり。。

だいぶストレスですよね。。

明日検診ですが、前回より体重1キロ増えたので、また注意されるのかと思うと。。気が重いです。

• みけい

みけい

ちなみに、今日も友達とランチ外食。
    定食たべて、その後カフェでケーキ。

なので、夕飯はスープとメカブを食べて気を紛らわせて、寝ました。。

• 12月12日
  • c✱

c✱

6ヶ月で+7㎏なら一緒です‼️
    私はきっと9ヶ月とかになる頃には+10㎏とか行ってそう。。

私も主人に、太ったぁ😭って言っても、そうかな?でも妊娠中なんやから‼️って優しい言葉かけてもらえるもんだから、自分甘やかし過ぎました_(:3 」∠)_

周りの人に言われるとかなり凹みますよね😢😢

私も週に2.3回はヘルシーご飯にしよう。。😣

私なんて前回の検診から+4㎏ですから、確実になんか言われるだろうなぁ。って気が重たいです😔😔

私は皆さんに比べて全然食事気をつけれてなかったって気付かされました( ˙-˙ ; )

出来る事して頑張ってみます😭💕

お互い頑張りましょう❣️

• 12月12日
ゆっち

会社の人、後ろ姿アシカみたい…って
だいぶ失礼ですねΣ(-᷅_-᷄๑)⁉️
妊婦さん相手にそんな事言う人いる事になぜか笑ってしまいましたよ💦
私も安定期中に健診の度に3キロずつ増えて、9ヶ月の現在で約10キロの増量です😂💨
お腹空くし仕方ない⤵︎と割り切りながら食べる物は食べて、ただカット野菜を必ず食前に摂るようにしてご飯の量を減らしてます☆
最近は体重増し増しのスパイラルから抜け出せた気がしてます…笑

• c✱

c✱

アシカってすっっごい失礼ですよね( ˙-˙ ; )
    デリカシーのないおじさんです😑

体重増えて、鏡越しの自分の大きさを見て、落ち込んでいる最中、アシカ。。(笑)

私も野菜多めのご飯に変えようと思います_(:3 」∠)_

後はなんとか少食になるように頑張ってみます😭😭

お互い頑張りましょう😭❤️❤️

• 12月12日
うさぴょん🐰

私も安定期に調子に乗って
好きな時に好きなだけ食べていたら
体重一気に増えて焦りました。笑

• c✱

c✱

安定期、、恐るべし。ですよね😭😭

私も焦りまくりですが、それでも食べちゃってます_(:3 」∠)_

• 12月12日

初期は食べつわりで全く痩せず、それでも2ヶ月に1kgずつくらい増えて、+2kgで安定期に入り、これくらいならセーフかなと思ってたら、5ヶ月で急に2kg増え、次の1ヶ月でさらに1,2kg増の勢いです…。
友人は20kgくらい増えて、最後は温野菜しか食べちゃダメ、ドレッシングも塩も何もかけちゃダメ、と言われてたらしいです(´Д`)

• c✱

c✱

わぁ❣️私と同じです😂💕
    安定期入ってから急激に増え始めてます( ;o; )

私も空腹だと未だに気持ち悪さに襲われるので、色々つまみつまみ食べちゃいます😭😭

ドレッシング無かったら野菜たべれない_(:3 」∠)_(笑)

気をつけなきゃ😭😭

お互い頑張りましょうね😭💕💕

• 12月12日

退会ユーザー

ですよね…それ聞いて、まだドレッシングや塩かけていいうちに野菜に切り替えた方がいいわ…と思いました(笑)
    頑張りましょうー😭

• 12月12日
Rui

私も1人目の時は、トータル15キロ増でした。産後、母乳育児で13キロは痩せましたが、あとの2キロが戻らず。。
今回は、ツワリで初期に全く体重が増えなかったので、22週で2.5キロ増です。
冬で日持ちするので、豚汁や野菜スープを鍋いっぱい作って、お腹が空いたらまずそれを食べてから、他の物を口にするようにしてますよ♪
でも、お仕事されてたら、なかなか食事管理も運動も難しいですよね。
体重減らすのは、貧血になったりすると怖いので、何とかキープを目指しましょ‼︎

• c✱

c✱

13㎏落とせただけでも、素晴らしいですっ😳💓💓

私も+10㎏以内には収まる気がしません😔💦

仕事も事務職で動く事もなく。。
    帰りに駅まで30分歩くくらいです😣💦

お2人目はつわりかなりキツかったんですね(´;ω;`)

スープ系確かに良いですよね🤔💓

私も薄味で、野菜たっぷりで作ろうと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

キープを目指します!!
    ありがとうございます😘

• 12月12日