※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。見学した幼稚園が雑に感じる。保育内容や対応に不安があります。手厚い園がないか心配です。

幼稚園について

幼稚園選び中です。
田舎なので選択肢がまず少ないのですが、色々見学しています。
見ていると、どこもなんだかバタバタして忙しく、
なんとなく余裕なく見えます💦
まず、見学の電話をした時も、電話がバタバタしているし、話し方も
『はいはーい!いつ来られます?』みたいな感じで、よく言えばフレンドリー?
なんか、先生の話し方もその辺の雑なおばさんって感じがすると言うか‥
見学もザザーッって簡単な感じで、『あとは、通い始めたら徐々に慣れますから!』みたいなざっくり感。

支援センターの一時預かりなんかだと、かなり丁寧にしてもらえるので、比べると雑な感じは否めず。
けれど、何件か見学して、どこもそんな感じなので、
幼稚園って、どこもわりとそんな感じなんですかねー💦
一人一人丁寧に保育なんてできないですよね。
ある程度、、ですよね。

バスの事件などもあり、色々心配になっています。
お金を払えばガッツリ見てもらえる‥と言うなら全然払うんですが、田舎なのでそんなに手厚い園がなさそうで‥
こんなものですかね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

今幼稚園見学シーズンなので仕方ないのかなとは思いますがもう少し丁寧にして欲しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねえ
    でも、私が求める基準が高いのかもです‥

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってみないと分からないところも多いとは思うのでママリさんがここならと言う園が見つかるといいですね🥲
    私は家から1番近いところで選んで入れましたがお休みの連絡入れたら幼稚園が終わった時間にどうですか?と電話くれたり迎えに行くと今日は誰々くんとこういう事して遊んだりしてましたよとか凄くいい先生だなと思えました!

• 9月7日