※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期、子供との外食について悩んでいます。3回食になり、離乳食とミルクの両方を考えると外食が難しく感じます。具体的な対処法を教えてください。

離乳食後期、子供との外食はどうしていましたか?

3回食になったので、子どものお昼ご飯をどのタイミングで上げるか迷っています。
今までは2回食だったから外食も行きやすかったです。
支援広場行って遊んで、帰りにスタバ寄るのが私の贅沢だったのですが、子どもも離乳食を食べるとなると難しいですよね。一緒にとなるとフードコートで食べる以外の方法がなかなか思い浮かびません。
お店に入るにしても離乳食を食べさせていいのか、とか。

半分離乳食を食べたくらいにいつもミルクを欲しがるので、離乳食もミルクもとなると気軽には外食できなくなるように思うのですがどうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然外食してましたよ!
お店にも離乳食あげていいですか?
と一言聞きました。
ダメです。と言われたことは1度もありませんでした☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食をあげてるところを見たことがなかったので心配だったのですが、安心です^_^

• 9月7日
ママリ

外食するお店にあらかじめ電話して離乳食を食べさせていいか聞いてます!
okだったらそこで、ダメだったら(今まで言われたことはありません)場所変えます😊
ミルクもその場で普通に作って飲ませてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で確認だと確実ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ

外食してますよー🙌
その日は30分くらいは時間ズレるかもしれないけど、普通にお店であげたりできるし、お昼寝のかの間隔も空いてくるのでママ友とランチ行ってその後お出掛けしたりしてますー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お出かけもできるようになってきました!外食も楽しみたいです^_^

• 9月7日