※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

今妊活中なのですが、旦那さんが、今ある貯金がなくなるようであれば、…

今妊活中なのですが、旦那さんが、今ある貯金がなくなるようであれば、離婚も選択肢にあると言われ、とても不安になっています。今は貯金出来るような状況ではなく、旦那さんのお給料で何とか生活出来るかな。という感じです。お給料からはみ出た時は貯金から下ろしているのですが、子供が出来たら 今よりもっと、大変になるのではないかと。
貯金が無くなったら 離婚も致し方ないという旦那さんの考えは正しいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは授かることを望んでるのでしょうか、、、?
貯金がなくなったら、諦めようとはならず、結論が離婚に行き着くのは経済的なこと以外に理由があるのかなと思いました。

まる

旦那さんの考えがよくわかりません💦なぜ離婚ですかね?
家族のお金ですし…妊活中なのに?これからお金かかるわかってて、離婚の考えですか…?
貯金がなくならないように生活費を旦那さんと話合えば良いのではないですかね??

あかり

正しくもないんじゃないですかね。離婚ってことはそれほど子どもが欲しいわけではないのかもですよ。価値観の不一致でご主人が離婚したいのでは?

ももさんが正社員で働けば、ご主人の収入で生活して、ももさんの収入は全額預金できますよ。私は共働きでそうやって預金してます。

nanari

貯金がなくなったら離婚ってどういう意味なのかよくわかりません。

旦那さんは子供が欲しいけれど、お金が底をつくようなら離婚したいってことですかね?
子供作るなら養えるように収入増やすか支出削るかの2択しかないし、離婚したところで何が解決するのかわからないし…
子供はどうするつもりなのから?ももさんとへの愛は?

よくわからない発言なので詳しく気持ちを聞いて話し合ってからの妊活にされた方がよろしいのではないでしょうか😭?

• ひまわり

ひまわり

🙇‍♀️すみません間違えてこちらにコメントしてしまいました💦

• 9月7日
はらぺこりの🔰

貯金が無くなったら離婚も選択肢にあるって妊活する為に貯金が減ってるって事だよね?

二人が合意の上で妊活してるんだよね?

なんか旦那さん他人事みたいで違和感(:::°言°:::)

そんなん言われたら辛いよ(><)
旦那さんの子供が欲しくて主さん頑張ってるのになんでそんなん言われないといけないの(><)

貯金が無くなる=離婚って考えになるなら自分がもっと稼ぐとかないのかな?

旦那さんの考えは間違ってるよ!

はじめてのママ

離婚を選択肢に入れているなら、今は赤ちゃん作る時ではないなと思ってしまいました😞
金銭的に苦しくても、赤ちゃんの為に二人で頑張って育てていこうって、そうならないんでしょうか?
解決法を探すより、離れる選択肢が出てるなら、この先やっていけるかな?と不安になります😓
ももさんは専業主婦なんですか?
夫婦共働きなら、全然やっていけると思いますよ😌
赤ちゃん出来たとしても二人で育てていくしかないので、必死で働いて頑張れば何とかなるものと私思ってます、、、
すみません考えが甘いかもしれませんが😭

ひまわり

文面だけでは詳しくわかりませんが貯金がなくなったら離婚の選択肢になる原因があったのでしょうか?
特に原因もないのに貯金がなくなる=離婚となるのが私には理解できません。ギャンブルや何か原因があるなら話は別ですが、、、貯金がなくなる=節約しよう、稼ぎを増やそうって私達だったらなります。妊活も年齢等に焦りがなければお休みします。

もも

皆様🌼親身になってコメントを下さり本当に有難うございます。

2度の流産をしており、半年妊活をお休みして、また夏から妊活を始めています。主人は子供が欲しい気持ちは強く、ただ、金銭面での不安も大きいようで、私がパートでのお仕事なので、稼ぎは微々たるもので、 、、貯金が 徐々に無くなっていくことが、恐いみたいです。
なので、節約をしながら、やりくりをして 貯金が減らないように、努力をすることが1番だと、伝えました。
主人の中で 本当に、貯金もなくなり、生活が出来なくなったらどうするの?
と聞かれましたが、だからと言って 離婚に繋がるのは 間違ってるとも伝えました。 子供が出来たら今以上に 貯金は減っていく中、 妊活をしてることも、無責任ではないかと。

主人が、両親が離婚をしているせいか、離婚を簡単なものと 考えている気がします。

はじめてのママリ🔰

節約も大事ですが、ももさんはフルタイムで働く気はないんですか?
いくら節約を頑張っても、収入源が変わらなければやはり貯金は減っていく一方ですよね。

今後お子さんができればさらにお金が必要になります。
今のうちに共働きでしっかり稼げば旦那さんの不安もきっと軽減されますし、そういう発言もなくなると思うのですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと旦那さんの言う貯金がなくなったら離婚というのは、

貯金がなくなる

不妊治療ができない

子供が欲しいけど治療できないと無理

子供が望めないなら離婚

という意味かなと思いました💦
    見当違いでしたらすみません。

• 9月7日