※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゐ
ココロ・悩み

娘が生まれて1ヶ月で、育児は楽しいが自分の時間がなくストレス。夫は自由な時間があり、以前の生活に戻っていることがイライラの原因。

娘がうまれて1ヶ月
自分の気持ちの整理がつかなくて吐き出させてください。

娘は本当に愛おしくて育児は全く苦ではなくて
片時も離れたくないくらいです

そのはずなのに自分の時間が全く無いことに
ストレスを感じているようで
自分の時間が無いことがストレスなのか
夫だけ毎日自分の時間が確保されている事が見ててストレスなのか

夫には日中俺より自由な時間があるはず
と言われますが

娘が起きてる時は娘と関わりたい気持ちと
起きてるのに放置したくない気持ちがあり
寝てる時に料理等したいし自分の仮眠もとりたい

昼寝は抱っこしていなかったら長い時間寝ません

自分の意思で娘と離れたくないのに
毎日酒を飲んでゲームしたり好きなドラマを見て
子どもが生まれる前の生活リズムと
何も変わってない夫に凄くイライラしてしまいます

コメント

まる

ご主人、、まず、その考え
見直すべきですね😊!!!
日中、俺より自由??へ??
って感じです😵‍💫

24時間四六時中
お子さんといて
毎日睡眠不足でヘトヘト…
ホルモンバランスも
崩れている中
自由に過ごしているご主人みて
ストレス溜まりますよ🤣
どんなに家事育児積極的な
夫でも、いいなーって
思いますもん。

お昼ご飯 1人で食べれるの
羨ましいな〜
毎日ぶっ通しで朝まで寝れて
羨ましいな〜
ってなります。笑

ご主人に読んで欲しい!!
世の中の子育て中のお母さん
みんな大変なんです!!
特に小さい頃なんて!!!

ゆっくりできる??!
お昼ご飯ですら
すぐ食べれて楽なもの!
……納豆ご飯!!!
スルスル入って
洗い物も少なくて楽ちん😊
食事するの異様に
早くなります😊

やっと寝てくれた〜
さ!洗い物しよ!
あ〜あれもしなきゃ!!!
しばらくすると
ふぇーーーん!!!って
泣き出して思うように
進みません😵😵

寝不足の中必死です。
正直、保育園預けて
働ける日中が1番楽です。
(そうなると帰ってからの
家事育児に気が狂いますが…)

4児の母として
ご主人を教育したいです🤣

毎日、お疲れさまです😊💓

  • めゐ

    めゐ

    そうですよね😭
    なんかどこかで私が要領悪いから、時間をうまく使えてないからと
    どこかで自分をせめていたのかもしれません💦
    まるさんのコメントで1人時間欲しくて当然だと胸をはれます😭
    ありがとうございます❣️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

可愛いけど横で自由されてるの見たらイライラするし、嫌になるのは凄くわかります。
その状況で毎日頑張ってらっしゃって素晴らしいです👏

一時保育などもありますし
預けて少しリフレッシュもありだと思います。

  • めゐ

    めゐ

    優しいコメントありがとうございます😭
    全然頑張ってるなんて言えるほど何も出来てないんですけど
    そんな優しいお言葉凄く身に染みました😭
    夫ともまた話してみます!

    • 9月7日