※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子にはちみつ入りおやつをあげてしまいました。大丈夫でしょうか?皆さんは何歳からはちみつ入りおやつをあげていますか?

1歳11ヶ月の男の子です
ネット情報を見て大丈夫だと書いてありましたが、おやつの記載を見ないではちみつ入のおやつを2欠片、あげてしまいました。もうすぐ2歳だし、体調も悪くないので大丈夫かなとは思いますが皆さんは何歳からはちみつ入のおやつあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎてからでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少量なら何も心配いらないですかね?
    後から気づいたので、急に不安になってしまって😅

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎてるならそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!食べちゃダメなのは1歳未満です!
    お子さんはすごく小さいとか、そう言うことはないですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤔
    全体的にめっちゃ標準サイズで、大きな病気もないです!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら全然問題ないと思います!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    安心しました🥲

    • 9月6日
ゆここ

一歳から気にせず上げてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    おやつ丸々一個というわけではないので、とりあえず心配ないですかね??😅
    ネットであれこれ見てたら不安になってしまいました😱

    • 9月6日
りーくんらぶ

上の子ですが、その頃には
食べてます!
下の子も最近バーモンドカレー作って食べてますが
異常なく元気です♪

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    あっ、バーモンドカレーの
    中にハチミツが入ってると
    言いたかったです!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    結構大丈夫なものなんですかね??
    急にゾワッと不安になってしまいました😅

    • 9月6日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ハチミツって結構びっくり
    しますよね😨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ほっとしました😌
    その時ちゃんと見ない私が悪いんですけど、後から気づいたら一瞬青ざめます😱

    • 9月6日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    1歳未満ならダメですが、
    1歳過ぎてるので大丈夫ですよ!

    これからもヒヤヒヤすることもありますが、お互い育児
    頑張りましょうね♪

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今くらいになると、もうなんでもあげて大丈夫かな〜と油断してしまいます🥲
    ホントに、ありがとうございます(*^^*)

    まだまだ大変な事もあるかと思いますが、無理のない範囲に頑張りましょう♬♡

    • 9月6日
ぽんちゃんママ

1歳7ヶ月くらいであげたと思います!
アンパンマンのかりんとうに入っているのでそれがデビューだったかな…🤔?
1歳未満には与えてはいけないって言われてるのでもうそろそろかな〜ってタイミングであげてみました!