※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

健康診断前に食生活を気をつける理由は、その日だけではなく普段から影響を受けるため。数値を良くするために食事を控える必要があるのか知りたい。

健康診断のすぐ近くって食生活気をつけるのなぜですか?
その日だけ気をつけても意味ないと思うのですが、職場の先輩方はみんな控えたりするみたいです。
普段通りのそれが結果に反映された方がいい気がするんですが、数値を気にするのがなぜイコール食事などを控えるのかわかる方いますか?

コメント

まい

少しでも悪あがきして良くなるならそうしたいからじゃないでしょうか😊
その時だけしても意味ないかもしれませんが、その程度で改善される数値はしれてるし、やっても良いんじゃないかと思います😊

りーまま

妊婦の妊婦検診前に食事制限したりと同じ心理じゃないですか?
少しでもマシにしたい。っていう気持ちのあらわれかと!
大幅じゃなくても少しでも…って感じだと思います☺️

たこさん

ただただ引っかかりたくない
だけだと思います😅