※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男女の水遊びについての質問です。女の子のママは、男女の関係よりも仲の良さを気にしています。男の子だけに誘うか悩んでおり、女の子が気になる様子です。

年長 水遊び プール

男4.女1で、家で水遊びしませんかと誘われたら、
女の子ママはどう思いますか!?

男女というより仲の良さですかね?🤔

元々、遊ぶのは男の子だけで、
女の子は帰り道が同じなので、たまに途中まで一緒に歩いて、そのときに、保護者同士はちょこちょこ話すって感じです。

帰り道にある公園に寄っても、男女分かれてます。
女の子は1人でブランコに乗ったりで、男の子はみんなでダンゴムシ探したりシーソーしたりしてます。

もう男の子だけ誘おうかなーと考えてて。。😅

一気に着替えさせたりできるし楽かなーと!
ただ、帰り道被ったときに、またみんな呼びたいーって言われたりしたらたまらんなと思って😂

自分誘われてないって思いますかね?
気になりませんか?

コメント

いぬ🐶

自分が誘いたいとか誘わなかったことでバレて気まずくなりそうだったら、男の子しかいないんだけどと説明しながら誘うと思います!

ただ5人でよく遊ぶとかママ友のグループとかでなければ、気にしなくて全然いいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

普段男の子同士でしか遊んでいないなら、誘われなくても気にならないですね🤔

帰り道に話が出ても「あー遊んだんだね!仲良しだもんね😊」と思うだけです。

親同士は話すとしても、子供同士が一緒に遊んでないなら、休日に遊んでも微妙な感じになりそうですよね💦

あとは、その女の子のタイプにもよるかもです。
公園では別の遊びをしていても、園の中では一緒に遊んでいるかとか。

娘は虫は苦手なので、ダンゴムシ探しには参加しないと思いますが、他のことなら男の子とも遊んだりするし、人見知りしないタイプなので、親同士仲よくて、誘われれば嬉しいです(もちろん娘の意見も聞いた上で)

はじめてのママリ🔰

気にする人は気にすると思うので、私なら声は掛けます😊
そのときに男4:女1になることも水遊びをすることもしっかり伝えて、あとはママの判断に任せます‼️