※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが発熱しています。初めてのお熱で、病院受診の目安や対処法を知りたいです。

9ヶ月の子どものお熱で相談です🙂‍↕️

夜間寝かしつけのときに身体がいつもより熱いなと感じていました
朝4:00頃に39.3度の発熱
母乳の飲みはいいです
6:00に38度

いつもほどの元気はないですが、ぐったりとする様子はなく、
水分も飲めます
咳は2-3日前から出ていました

日曜日のため病院は救急しかやっていません
初めてのお熱でどうしたらいいのかわからず
病院受診の目安や、お熱が出た時の対処法など
教えていただけると助かります😖😖

コメント

あやか

ぐったりしてなくて水分が飲めてるなら、今のところ様子見でも大丈夫だと思います!明日になっても熱が下がらなかったら受診しますが、今日この後にぐったりしたり水分が取れなくなったら救急に行って大丈夫です!

冷却シートは剥がれた時に顔にくっつくと危険なので使わない方がいいです。どうしても身体を冷やしてあげたい時は手拭いなどに包んだ保冷剤などを首の後ろに当ててあげたりするといいですよ☺️
水分はこまめに摂った方がいいので、麦茶とか赤ちゃん用のイオン水が飲めるならあげても大丈夫です🙆‍♀️

お大事にしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1日看病して、とりあえず熱は解熱傾向になってきたので様子見てます☺️

冷却シート使ったほうがいいのか悩んでましたが、危険になること知らなかったので教えて頂きありがとうございます!

ご丁寧な回答ありがとうございました✨

• 7月7日
みゃおみゃお

我が家は高熱になると熱痙攣が怖いので、発熱時に坐薬がない場合は救急の時間帯でも連れて行っています。
坐薬があるのであれば月曜日に受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

熱性痙攣怖いですよね。
    今回、初めてのお熱で、しかも高熱だったので痙攣起こさないかと心配してましたが、
    今のところ何もなく経過してます😊

• 7月7日