※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
サプリ・健康

ピル一粒だけ飲んで中止しました。出血するものでしょうか?産後生理が復…

ピル一粒だけ飲んで中止しました。出血するものでしょうか?

産後生理が復活したのでピルを飲み始めました。
妊活前、10年ほどピル利用歴あり。副作用はありませんでした。
もともと月経困難症のため、産後生理がきたらピルを飲もうと決めていました。1シート飲み切って生理がきましたが、大量の出血、腹痛。2シート目は種類を変えてみました。しかし、1つ飲んだ次の日激しい頭痛がありました。
耐えられない頭痛だったため、ピルを飲むのをやめて病院へ相談。
また来月から別のピルを試すことになりました。

診察が終わって翌日、うっすらおりものに血が混じるようになりました。それが3日ほど続いています。ピル一粒で消退出血が起きるものでしょうか?💦
かかりつけの病院の予約が来週しか取れなかったため、とりあえずこちらで聞いてみました。ご存知の方、経験のある方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1錠でもホルモン濃度が上がるので出血は起きてもおかしくないですよ

• クロワッサン

クロワッサン

なるほど!1錠でもホルモン濃度が上がるのですね!回答ありがとうございます!

• 9月6日