※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

上の子がスイミング通っているが、水のトラウマで毎回泣く。下の子は観覧席で走り回り、疲れる。旦那に辞めさせたいが理解されず、憂鬱になる。

誰か相談乗ってください😔😔😔

上の子がスイミング通っています。
ですが、1ヶ月前に鼻に水が入ったのがトラウマで毎回毎回行く時に泣きます、、、😮‍💨

そして、下の子と観覧席にいますがずっと走り回っていて正直疲れます。
着替えも抱っこ紐してやっていますが、暑いせいかグズグズで😰

旦那にスイミング辞めさせたい。
上の子も行く時ずっと泣いてるし、下の子もずっと動いてて疲れる。上の子がもう少し自分で身支度できるようになってからがいい。下の子ももう少しわかるようになってからがいい。

と何度も言っていますが、、、
『頑張れ!』『そのうち下の子もわかるようになる』
『みんなママはそうだよ!』
『(上の子)そういう試練も味合わないといけない』

など言われます…
じゃあ自分やってみてよ!って言いますが、俺は仕事があると言われるし😣

こんな理由で辞めさせるのは良くないですかね、、、
毎週スイミングの時になると私が憂鬱になります😞

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

誰かが負担に感じてる時点でもうそれは苦痛のほかの何物でもないので、
私ならスパッと辞めます😌  

ただ、せっかくご縁があって通い始めたなら事情を先生等に話してみて、
今後また通うこともあるかもしれないので😊と円満にしておくと思います✨

• M♡

M♡

ありがとうございます😭
    めっちゃさっぱりしてらっしゃる性格で尊敬します🥺🥺🥺
    本当それです!!
    また2人とも落ち着いたら通いたいとは思っていて…
    なかなか旦那には理解してもらえないのが辛いです。

• 9月6日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

えー、めっちゃ嬉しいですありがとうございます😭✨

ご主人様はみんさんではないので、価値観など全く違う人です😌
    ご主人様が同じ状況でも、え、全く苦じゃないよ?とか思うかもしれませんので…
    正直他人の感想ほどアテにならないですよ。。笑

あと男性は共感力に劣ってますので、何か相談しても「辛いよね💦」とかよりも謎にアドバイスしてきたりするのでお気を付けて😭

私ならですが旦那の承諾ナシで辞めますね。。

• 9月6日
  • M♡

M♡

めちゃくちゃさっぱりしてます🥺
    私はウジウジしちゃうので😫

すごい!旦那の承諾なしとかめっちゃ格好いいです✨
    ずっと13キロ抱っこしてるこっちの気持ちになってよ😭と思って😞💦
    なかなか理解してもらえないですよね。やめます!😊👍✨

• 9月6日
あきすけ

旦那さんが休みの曜日は空きがないのかな😂?あとはバス送迎のスイミングに変えたり❗️

うちもスイミング通ってて、クラスが違って時間ズレてるんでお姉ちゃん泳いでる時は、もー弟はウロウロじっとできない😅姉のクラスを一つ下げて同じ時間にしてもらいました😂
旦那さん、自分がやってないから平気でそんなこと言うんですよね🥺
そのうちわかるようになるって‥いつやねーん!って感じです。
4歳になってもぐずぐず、じっとできない、言うこと聞かない我が家の息子😭

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

旦那が土曜日休みですが、土曜日はいっぱいみたいです🥺💦
    バスは小学生からです!
    なので、上の子が小学生になったら入会し直したいなと思って🥺👍

うちも下の子息子です!
    うちもずーーーっとフラフラしてます😰💦
    お姉ちゃんは比較的大人しかったので、多分待っていられるんですが息子は全然ダメです🙅‍♂️
    さっきもスイミングでしたが抱っこを嫌がる13キロを無理矢理抱っこして疲れました、、、😩

• 9月6日
ママリ

上のお子さんは入水してからも泣いてますか?
うちも同じ感じでスイミング着いたら行きたくない〜と駄々こねはじめます😵
下の子もじっとしてられないので私は上の子が入水するのを見届けたら車でドライブしてます😅
辞めさせることも考えましたが、入水さえすれば楽しそうにしてるので続けさせてます!
ずっと泣いててママの負担にもなってるなら辞めさせて良いと思います😊!

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

行く前に泣いて、そのまま先生にお願いして30分後から観覧OKなのでみていますが、泣いています😅💦
    しかもみんな顔をつける練習していますが、娘だけ嫌らしくてラッコさんがいい!と言って別メニューやってます😩💦

何だかずっと泣いてるの可哀想で😭
    そこまでして通わせる意味あるのかな?と思って…

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

同じすぎて共感の嵐です💦うちも上の子4歳でスイミング通ってますが、一年くらい経ちますが未だに水に顔もつけられず進級できてません、あとスイミング嫌いです笑
下の子のお迎え行って観覧席行くのも毎回大騒ぎでストレス、着替えの時なんて眠いピークの下の子のギャン泣きと疲れピークの上の子ギャン泣きで二重奏したこともあります😓毎週スイミングが憂鬱過ぎてどうしてお金払ってこんな憂鬱な気分になってるんだろうと悲しくなります😂

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

おおー🥺
    全く同じですね✨
    うちはまだ初めて半年なんですが、、、
    最初は楽しそうだったんですが1ヶ月前のトラウマから毎回泣きます😢
    泣き疲れて行きの車の中で寝ます😩
    下の子のがストレスで😅
    上の子が楽しそうな時は我慢していましたが、もう2人ともグズグズで🤣
    疲れますよね😢

• 9月7日