※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式のお車代について私が数年前に結婚式を挙げた際に、お車代としてA…

結婚式のお車代について

私が数年前に結婚式を挙げた際に、お車代としてA子に
1万円包みました。
先日その子の結婚式があり、お車代が5千円でした。
実際の交通費は往復で1万6千円くらいです。
私も当時5千円か悩みましたが、半分は出したいという気持ちから1万円にしました。
お車代はあったりなかったりそれぞれだと思いますが、金額を合わせてくれなかったことに少しモヤッとしてしまいました。
私が包んだ額を覚えていないだけかもしれませんし、お祝いごとなのに私の心が小さいだけかもしれません。
もちろん期待してた訳じゃないけど、、
どう思いますか?🥹泣

コメント

何人もの結婚式に行かれてたら、覚えてないのかもしれないですが、それはちょっと気になるかもしれないです🥲
気持ちなのはわかってますが、自分がここはちゃんとしたのに…とか思ってしまいますよね💦
私も、ものは違いますが、結婚式にて同じ思いをした事あるので分かります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、自分が悩んだところだからこそモヤッとしてしまって🥲
    結婚式って友人のこと色々良くも悪くも見えてしまいます…

• 9月6日
るいん

いらつきます笑
お祝い事ではありますが
そのような気遣いできない方とは
価値観が違うなと
今後一歩下がります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちで安心しました。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月6日
み

このご時世ですし、お相手の財力もあるのかもしれないですね💦

私も凄く気になるタイプです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

財力、、夫婦共にかなりあるみたいです。笑

気になりますよね💦

• 9月6日
  • み

ちなみに私も私はご祝儀3万包んだのに、友達からは2万だったことあります😂
    半年以上前から日程は伝えていたのに、招待状送ってから「お金がなくて2万しか包めない。欠席の方が良いかな?」って聞かれました😅
    受付を頼んでいたし(お礼で5,000円分のクオカード渡しました)それで断るのも違うので表面上は快くOKしましまたが、何年も経ちますがまだモヤモヤしてます😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご祝儀2万(しかも自分は3万包んだのに)は有り得ないですね💦
    それは私なら今後の関係が変わりそうな気がします(´-ω-`;)
    あと1万どうにかならなかったの?って感じですよね。半年前から言ってたのに。。
    私のお車代の件より有り得ない話です😤
    ずっとモヤモヤしますよね。。。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね🤣
私もありましたよー。
新幹線の距離のなのに(往復16,000円)二次会の幹事と披露宴の受付両方頼まれて、ホテルすら用意してくれず、、全部で5000円のみでした。
ありえない!!!と当時はかなり思いましたし…
いいように使われたな…って悲しくなりました。
それ以来、遊びに誘うことはなくなりました😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーーーーそこまでして5千円はちょっと。。
    せめてホテルとって欲しいです😞
    それは疎遠にもなりますね😦

• 9月6日