※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねのやり方についてアドバイスください。ベビーベッドで寝かせると寝返りを阻止するのが難しく、30〜1時間半かかっています。放置すると立ってこちらを見ておしゃぶりを落とします。どうしたらいいでしょうか?

セルフねんねのやり方を教えてください。

今、ベビーベッドで寝かせています。
おしゃぶりもします。
寝返りをして、座って、立ったするを繰り返してしまうので、寝返りを阻止するために、寝返りしそうになったら抑えるみたいなことをしています😱

30〜1時間半かかってます💦
(断乳前は、うまくいけば授乳後に寝くれての日がたまにありました。)

ベビーベッドが1番下の段で使っているので、手も腰もやばいです😭

試しに放置してみたら、立っちして、こっち(わたしのベッドがとなりにある)ずっとみてます。
おしゃぶりをわざと?落としたりします💦

どうしたらいいでしょうか?😭
アドバイスください!

コメント

RRmama

寝返り防止してることで余計寝れないのでは無いですか?

うちは、ベビーベッドにいれてミルク飲ませてほっとく。おしゃぶり落としたらグズグズがピークになるまでほっとく。グズグズピークになっておしゃぶり入れたら寝てくれます。

ずっと見ていても、おしゃぶり落とされてもそのままにしておきます☺️