※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおしっこが臭いです。水分不足が原因かもしれません。日中の水分摂取に気をつけてみてください。

9ヶ月の赤ちゃんなんですが、おしっこが臭いです。
それ以外に症状はありません。元気です。
ママリで検索すると、水分不足と出てきたのですが、水分不足で臭くなるんですか??
言われてみればもう三回食で、日中はそこでしか水を飲んでいません。寝る前に1回ミルクを飲みます。
確かに水分をあまり摂れていなかったかも、と思いました💦

コメント

ぱくぱく

お茶とか 水とか飲ませるべきだと思います😱
今まだ暑いですし、9ヶ月なら麦茶全然OKなので😱!

• こあら

こあら

ちょくちょく飲ませようと思います💦おしっこが臭いのはやっぱりそれが原因なんでしょうか?😥

• 9月6日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

それもあると思います💦
    私ならまずは水分補給してみて それでも変わらなければ小児科行ってみる思います!

水分が多いと それだけ薄まる?のでニオイも少ないのかなと💦
    うちも寝てる時のおしっこは臭いです🥹☁️

• 9月6日
  • こあら

こあら

なるほど!!!
    ありがとうございます!水分補給で様子見てみます😫

• 9月6日

色は濃いですか??濃いのもあるのであれば脱水気味だと思います💦

私も3回食とミルクも夜一回ですが、日中麦茶と水合わせて600~750ほど飲んでますよ💦ご飯の時とミルクの時だけの水分なら足りなさそうです…

• こあら

こあら

濃いと思ってなかったのですが、今日意識して水を飲ませて様子を見た感じ、濃かったかもしれないです😓
    かなり飲まないとなんですね💦娘に申し訳ない🥲
    引き続き気を付けようと思います、ありがとうございます!

• 9月7日