※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
ココロ・悩み

友人関係で悩んでいます。妊娠を連絡したら友達が無視。結婚者・未婚者の違いで価値観が合わないかも。友達に支えられていたのに対応に困惑。価値観の違いが原因かな?

こんばんは。
みなさんも同じ経験はありますか…??😭

最近友人関係にとても悩んでおります😭💭

高校の時仲良くて友だちも既婚者なので
年に1度会う中で時々連絡取り合ったりします。

最近連絡をし、またご飯の予定を立てようと
話したのですが、どうやら彼女はわたしの妊娠を
察したのかそれっきりLINEも既読無視のシカトです😓

また未婚の友だちにもLINEしてもオール無視😭
既婚者と未婚者だとやはり価値観が違ってくるから
仕方ないのかな~なんて思いますが、、
既婚者の友だちにまでシカトされるなんて
思ってもいなくてとても悲しんでます😭
なんなんですかね、、またLINEしてもどうせ無視
されると思い…もうやるせなくなります😭💭
結婚して近くには友だちも知り合いもいないので
唯一の支えの友だちにこんな対応されて…なんて思います。。

妊娠しても友だちは友だちだと思うのに
なんなんでしょうか…。これも価値観の
違いなのでしょうか😭?

長々とすみません😭💭

コメント

ななみ

難しいですよね💦
こちらは普通でも相手は気を使ったりしなければならないし、結婚や妊娠の話も聞かなければならないし、嫌な人は本当に距離取り出しますよね。
飲み会もタバコやお酒気を使うと言われた事あります(;_;)

仲良かった2人の友達がいていつも3人でご飯行っていたんですが、結婚決まったら段々と距離出来てきて妊娠したらTwitterとかでしか状態分からなくなりました。
2人は変わらず遊んでいるみたいです。。。。

悲しいですよね〜笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんと難しくて悩みまくりです😓
    それは酷いですね、、確かにタバコは
    っておもいますがお酒は好きに飲めばいいと思います😭💭

    悲しすぎます😭もうそんなとの友だちじゃないですね、、割り切って過ごしたいですがなかなか難しいですよね😭

    • 12月12日
まなぽむ

妊娠したからってシカトするなんて
友達じゃないですよ😢
私も中学の仲良しだった友達も
りんごさんと同じ感じでした。
離婚歴もあるので、絡みづらいのかなぁ
とも思いましたし、悩みましたが
気を使って誘われるのも
こっちが気を使うのも嫌なので
割り切るようになりました😢

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    多分その子は入籍して1年くらい子どもができずだったのでもしかしたら嫉妬とかもあるのかななんて思ったりします😭

    わたしも割り切る強い心が欲しいですが
    なかなか立ち直れず悶々としてます😭

    • 12月12日
まみた

妊娠でシカトって…。
意味が分かりません😓

そんなの友達じゃないですよ😵

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ですよね😭普段だったら普通に
    連絡くるのですが…
    その子、入籍してから1年くらい
    なかなか子どもができなかったみたいなので
    もしかしたら嫉妬とかもあるのかもしれません😭それにしても酷いですよね😓💭

    • 12月12日
deleted user

率直に、そんな人達と今後絡んでも
良いことありませんよ!
今後もそういうお友達の行為で
りんごさんが悩んでしまうかもしれません。
いくら仲が良かったとはいえ
そんな人達友達って思いたくないですね(;o;)
私だったらそんな態度取られるなら
こっちから願い下げです(´・ω・`)
私そーゆー人間許せないんです😂💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    親身になって下さってありがとうございます😭いや、ほんとわたしも許せないんですがなかなか良い子でなんでも相談していた子だったので、、こんな対応取られてびっくりです😭友だちが1年くらい子どもができなかったという所ももしかしたら引っかかる所だったのかもしれません😭💭

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに凄い仲の良かった友達にいきなり
    そーゆー事されてしまったら傷付きますよね😢
    嫉妬されたんですかね…(;o;)?
    だとしても既読無視やシカトって
    どんだけお子ちゃまなの😅って
    思ってしまいます…。
    仲良かったのにいきなりそういう事をして
    何が気に入らなくてシカトしているのやら(;o;)
    困っちゃいますね(T_T)
    今後育児していく中で少しずつママ友も
    増えるだろうし元々の友達もいるだろうし
    その人達は放っておいて
    楽しい人生送っちゃいます😳✨
    そんな子供のような行為にいつまでも
    こっちが悩んでたら勿体無いですよ(*´ー`*)!!
    だったらとことん楽しんでやりましょう♡

    • 12月12日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    なのかな…なんて思ったりしますが、、
    実際なにが原因なのかわかりません😭
    確かに行為がおこちゃまですよね😓
    もう26なのに精神年齢低いなっておもいます😅💭

    確かにそのとおりですよね👏
    学生の友だちなんてほんの1部としか関わることなく、結局長く付き合うのはママ友ですよねʕ·͡ˑ·ཻʔママ友も色々ありそうですが…😅
    こんなん悩んでもイライラするだけなので赤ちゃんを一番に考えて毎日楽しみたいとおもいます😭💓

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよ😍👍
    妊娠したら本当の友達が分かるってよく言いますし、前向きに考えましょう😊✨
    今後我が子も産まれるしhappyLIFE共に送りましょー(*´ー`*)✨

    • 12月12日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    本当の友だち…それすごく痛感しました😭💭そんな奴ほっといてこれから楽しみます🙌相談乗って頂き心の悩みが取れました!
    ありがとうございます😌💓

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お力になれたのであれば良かったです😊💕💕

    • 12月12日