※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
ココロ・悩み

専業主婦のママさんが、収入がなく不安や虚しさを感じています。子どもが幼稚園に入るまでパートを考えていますが、収入不安や貯金の減少に悩んでいます。副業もしていますが、物欲や急な出費で貯金が心配です。同じような方いますか?

現在専業主婦のママさん、自分の稼ぎがなくて不安になったり虚しくなったりしませんか?
定期的に自分のブランク、無職なことに不安になったり何やってんだろ、、、って虚しくなる時があります。
1番下の子が来年幼稚園に入園してからパート始めようと思っているのであと半年程は仕事しない予定です。
考えたって仕方ないしあと半年程すれば働きに出れますが、やはり定期的に深く考えては落ち込んでしまいます、、、。
少し小遣い稼ぎ程度に副業したりしてますがやはりそれでは足りず貯金も少し崩して使ったりしています。貯金が減って行くのにも不安を感じます。なら使わなければいい話ですが物欲に負けてしまったり医療費や車のメンテナンスなど何かと使わなければいけない時があります、、、。
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

分かります💦
うちも来年下の子が幼稚園入ってからパート探そうかなと思ってます💡
私も副業してるのでそれをメインに増やすか、他でパート探すかなと思ってるところです!

• むみ

むみ

共感してもらえて嬉しいです🥲
    同じですね☺️色々と気持ちが落ち込んだりする時もあるけどあと少し働けるまで頑張りましょう🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃします。ただ資格があるから安心しちゃってます。だめですよね、、

• むみ

むみ

共感嬉しいです🥲確かに資格持ってると少し安心感はありますよね😳何の資格持ってるんですか😳?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師です。

• 9月6日
  • むみ

むみ

すごいですね😳✨それなら安心できるんじゃないですかね🤔看護師の資格すごいし羨ましいです🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格取るのに苦労しましたが😥😥

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

分かります😅
貯金出来なくて不安です😵
旦那1馬力だとキツイですよね
物欲に負けますし車もお金かかりますよね😓

• むみ

むみ

ほんとに不安になります🥲
    共感してもらえて嬉しいです🥹
    まだ20代中旬で周りが独身の子が多いし友達がいい物持ってたりすると物欲やばいです😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな物が欲しくなるんですか?

• 9月6日
  • むみ

むみ

主に美容系です🥲服とかは滅多に買わないし買ってもメルカリで数百円のです😂

• 9月7日
はじめてのママリ

専業主婦です!
わかります😭流行りのポイ活?とか見てみたけど、余計虚しくなりました、、、😭
(稼ぐためのものではないですよね💦)

今は切り替えて、専業主婦楽しもうと思ってます!
働かなくていい時期なんて今しかないし、今のうちに苦手なお料理を得意になろうと頑張ってます🥰

• むみ

むみ

共感してもらえて嬉しいです😭
    確かに今しか専業主婦できないしその考え方もいいですね😳前向きで素敵です🥲✨

• 9月6日