※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後1年経とうとしてるのですが、尿漏れが続いてます。尿意を感じるとそ…

産後1年経とうとしてるのですが、尿漏れが続いてます。
尿意を感じるとそこまで我慢が出来なかったり、飛んだりスクワットなどの足を広げたりすると漏れたりします。

治療しないと治らないんですかね💦
ネットで尿道を締めたりする運動がいいとのことでやってみてますが、締める感覚が分からず…効果があるのか……

おすすめの運動や薬?などあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

みの

私は膣体操しました🤣
トイレでおしっこ出してる最中におしっこを止める、緩めて出す、また止める、を繰り返すのが一番効果的だと先生から教えてもらい、毎日してました👍❤️
私も漏れに悩んで、一度出ると最後まで止められずに失禁したこともあります💦
膣体操してからは、戻りました👌✨試してください❤️

• ママリ

ママリ

なるほど!おしっこしてるときに止めるのなら、締めてる感覚分かりますね😳
    すぐに実践してみようと思います!!

• 9月6日
  • みの

みの

そうですそうです!普通の時じゃいまいち締め方分からないと思いますが、おしっこがあるとちゃんと締まってるか確認もできるので、いいですよ😆❤️はやく良くなりますように😆✨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 9月6日