※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

派遣の時給が高い理由とデメリットについて相談があります。

派遣ってバイトやパートより
なぜかすこし時給が高い気がします。

時給にこだわってるわけではなく、たまたまきになる求人がすべて派遣で💦

派遣だと、
デメリット大きいんでしょうか?😥

コメント

パートさんだとボーナス寸志程度でも出たり、交通費出たりしますし。

派遣は交通費くれる所もありますけど、無い所もあったり。

派遣は割り切ってやらないと、やさぐれます。
下手したら正社員より仕事量多かったり、難易度高い事やらされたりするので。
だけどボーナス無いし。

派遣は即戦力求められている事が多いので時給は高めかなぁ。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    扶養内で時間短くて近くて、、、っての調べてたらたまたまかもですが派遣しかヒットしなくて😭

• 9月6日

退会ユーザー

でも条件合うならトライしてみてはどうですか?
    ただ、雇用期間が最長3年となっているので、その次どうするかって言うのは考えなきゃですね。

• 9月6日
  • ママリ。

ママリ。

その前に受かるかわかりませんしね😅
    この求人の雇用期間がどれくらいかってのは、いつの時点でどうやってわかるんでしょうか?

• 9月6日

退会ユーザー

一回派遣会社に登録してみても良いかもですね。
    ただだし🤣

求人には「長期」って出してるんですよね。
    取り敢えず何も無ければ更新スパンで(例えば3ヶ月毎)で契約更新していくと思います。

相手方がその先、例えばパートさんになりませんか?とか契約社員になりませんか?とか提案してくるとしたら3年目後半とかかなぁ🤔
    そこら辺は会社(派遣先)の業績とか人事の予算とかあるので🙄

私も派遣は何件かやりましたが、大体こちらから「もう辞めます」って言ってます。
    心がやさぐれるので。
    派遣先からしたら「えっ!?」ってなって引き止められるけど、こっちからしたら「使い勝手よく低賃金で使われてやってらんねぇ」って🤣

• 9月6日