※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
妊娠・出産

初産婦で37週。不規則な腹痛と胎動があり、前駆陣痛か不安。お産が近いか心配。経産婦のアドバイスを求めています。

明日で37週になる初産婦です。

これまでは、胎動が痛いと感じることはあっても腹痛は特にありませんでした。

しかし、今朝から子宮がツーンと痛みます。不規則です。我慢できる程度の痛みで、胎動もときどき感じます。

これは前駆陣痛なのでしょうか??

お産が近づくと胎動は減ると聞いていたので、まだまだ陣痛には程遠い感じでしょうか??

この腹痛は何なのか..気になって寝れずに質問してしまいました(>_<)‼‼

経産婦さん、アドバイスいただけますと嬉しいです。

コメント

ぴー★

前駆陣痛だと思いますが、気になるようでしたら検診の時に尋ねると安心できますよ♪
私も初めての時は何の痛みだろう??という感じだったので★
胎動は出産の直前まである人もいるし、赤ちゃんの大きさや骨盤の広さ、赤ちゃんの下がり具合で全然違うのでまだまだとも、もうすぐとも言い切れませんが…安産で元気な赤ちゃんがうまれますように♡リラックスして頑張ってください♡

deleted user

こんばんは。
おそらく前駆陣痛かと思います。
身体が出産の準備をしてるんですね!
私も頻繁にありましたが、前駆陣痛は出産に繋がる陣痛ではないので、やはり不定期で続かないといったところでしょうか(*´-`)

ちなみに私は、出産直前まで、ベビーが元気に動き回っていました(^-^;
胎動ではなかなか判断しづらいのかな、、

陣痛は、痛みが強く、定期的にくるので分かると思います。
生理痛の痛みに近いと個人的には思います(*^^*)痛み自体は強いですが、、

もうすぐですね^_^
元気な赤ちゃんを産んでください(*^^*)