※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどく、薄毛に悩んでいます。普通の量なのか、比較して教えて欲しいです。対処法はありますか?

産後の抜け毛が異常です(´;ω;`)
ゴッソリ抜けすぎてて、髪の毛がすごく薄くなりました。。

この量が普通なのか、異常なのか。。
気持ち悪い写真ですが、皆さんと比べてどうなのか教えてください!
一回の洗髪でコレです。この他にドライヤー中も抜けます(´;ω;`)
髪の毛の長さは肩につくかつかないかくらいです。

仕方のないことだとは分かってますが、何か対処出来ることはありますか?

コメント

りこ

写真がこれです。。。

y-i

同じくです!ホラーですよね。かつらが作れるくらいゴッソリですが、ピーク時より若干落ち着いてきました😁6ヶ月くらいで落ち着くと先輩ママさんから聞きました!

• りこ

りこ

6ヶ月くらいで落ち着いてくれれば嬉しいです(´;ω;`)
    本当、ホラーですよね。。

• 12月12日
ぽっぽ

私も抜け毛真っ最中です!
私は髪の長さが少し長いので量と長さで毎回排水口詰まって水流れなくなります^^;

ドライヤーもだし、手ぐししても抜けるし嫌になりますよね(><)

そのうち治まるだろうと思って何もしてませんが、美容師さんに育毛剤をやるとやらないとでは違うと言われたのでやってみてはどうでしょう?

• りこ

りこ

手ぐしでも抜ける時、本当ビックリしますよね(´;ω;`)
    育毛剤‼︎
    やっぱりやった方がいいですよね。。なかなかのお値段なので悩んでましたー!

• 12月12日
クリームパン

私もすごーい抜けてました!

4ヶ月頃から抜け出して、9ヶ月から10ヶ月頃にやっと落ち着いて来ました。

今でもまだ少しは抜けてますが😅

ホルモンの影響とは言え嫌ですよねぇ😱

こないだ美容師の方に生理が始まったら少しずつ落ち着くよって言われました!

• りこ

りこ

本当、イヤですー(´;ω;`)
    5ヶ月くらいは覚悟した方がいいんですね。。

• 12月12日
cocomokuri

こんばんは。
私も同じ悩みだったので、他の方はどうなのかとても不安でした。写真みせていただいてありがとうございます。
私はアゴラインのボブですが、りこさんくらいの毛玉ができます!もしくはもっとかもしれません。ドライヤーの時も抜けるし、できるだけそのときに抜けているものを捨てているはずが、またちょっとして服の肩や背中に抜けた毛がかなりついています。
やはり産後は抜ける、というのはこんな症状なんですかね、、、、。私もなにかいい方法ないかな、と、、。やはり一年くらいは仕方ないみたいです。

もしいい方法があれば私も知りたいです😫

• りこ

りこ

同じ悩みを抱えてたんですねー!
    私も気になってたけど、みんなのゴッソリは私と同じゴッソリなのか?と不安でした。笑

本当、気付いたら洋服に付いててイヤになりますよねー。。
    育毛剤した方がいいって方もいたので、悩んでますー!なかなかのお値段なので(。・ˇ_ˇ・。)

• 12月12日
☆ひると☆

一緒です!
洗髪で抜けて、ドライヤーで抜けて、朝のブローで抜けて・・・
すぐに排水口の網が髪の毛で溢れます😥
家中にも抜け毛があちこちに😰
3ヶ月くらいからすごい抜け出して、6ヶ月の今も変わらず抜けてます😢
できるだけ、コテやアイロンは使わずに、髪と頭皮に負担がないようにはしてます😅
早く落ち着いてほしいです・・・

• りこ

りこ

皆さん同じなんですねー(´;ω;`)
    本当、あちこちに毛が落ちててイヤになりますー。。
    掃除した直後から。笑

まだ抜けてるんですねー!やっぱり半年以上は覚悟が必要ですね(´;ω;`)

• 12月12日
ままり

私もまだ抜けてます。もう一歳過ぎたのに洗って抜けて、乾かして抜けてです😧✨

ホントごっそり抜けて心配になります😥

• りこ

りこ

1歳すぎまで(。˘•ε•˘。)
    でも、逆に1歳すぎまで抜け続けても大丈夫ということが聞けて安心しました!笑

• 12月12日