※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuuuuui
家族・旦那

姉について。 ご意見下さい。私は現在切迫早産で入院中です。旦那の両…

姉について。 ご意見下さい。

私は現在切迫早産で入院中です。
1歳になる娘と旦那は私の実家でお世話になり、娘は保育園に行かせてます。
旦那の両親はいません。私の両親はフルタイムで仕事して、旦那も帰るのは9時半ごろです。

今日、姉が結婚記念日だからと、実家に子供を預けて
旦那と2人で食事に行ってるそうです。
別に普段なら何も思わないのですが、
母は、毎日仕事して帰って1歳の子守に家事にと、体を休めれる時間がありません。
その状況を知ってて、急に夕方実家に来て
小学生の姪を2人、5歳の甥を見てて。と姉夫婦は2人で食事に行きました。

母の負担を考えると申し訳なさと、姉に対して腹立たしさがあります。
確かに、結婚記念日は年に1回しかない大事なイベントかもしれませんが、状況を考えて欲しかったのです。
旦那さん側の両親にあずけるとか、家族でお祝いするとかでも良かったと思うし、事前に連絡すべきだと思います。

そう思うのは、私だけでしょうか?
皆さんはどう思いますか??

コメント

mikann

子供を預けるなら普通事前にお母様に連絡はしますよね。結婚記念日の日に食事するって決まってたなら尚更です。
しかも平日でしたらお母様も次の日仕事って考えると、、負担が大きいかなと、、、。

• ruuuuuui

ruuuuuui

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。事前連絡すべきだし
    負担、考えてほしいです。

• 12月11日
たまたまたま

自分の子どもを見てもらっているから余計罪悪感とかありますよね(;ω;)孫3人みるとか大変ですもんね(;ω;)私もあんまり気遣いができる方じゃないので、深く考えずに預けちゃうかもです(;ω;)気をつけないとですね(;ω;)

• ruuuuuui

ruuuuuui

1歳の娘預けてるだけで、申し訳ないし負担かかるなー。。と思ってるのに、更に3人の子供を急に見て!は、ありえないですよね(;´ェ`)

• 12月12日
ここま

私も事前に連絡すべきだと思います。
結婚記念日を大切されるのはとてもいい事だと思いますが、お姉様ご家族で仲良くお祝いさせてもよかったのかなと思います(何が何でもデートでなくともと)。
私の実家では、両親の結婚記念日に何故か私たち子供からプレゼント🎁を買ったりして、みんなでお祝いしてましたし…

• ruuuuuui

ruuuuuui

そうですよね!
    すごく思います!!私だけじゃなくて安心しました!

• 12月12日