※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

旦那の友達から誘いがなく、結婚や出産祝いをもらっていないことが寂しい。男性はそういうことをしないのか疑問。

旦那さんが友達から好かれてない人っていますか?
全然遊びも誘われないし、、遊ぶ友達なんて後輩くらいで。正確に問題あるのは分かるんだけど嫁として寂しいです...

こないだ旦那の友達の結婚式があり二次会に参加したのですが結婚、出産祝いも今度あげるでといい誰1人貰ってないです!笑 旦那2度目の結婚だから仕方ないかって感じなんですけど男の人ってあげたりしないんですかね?
疑問でした( ̄∀ ̄)

コメント

☆kiyu

うちは友達付き合いもないので、好かれてないか分からないんですが😣
ちょっと寂しいですよね。気持ちはわかります。
ただ飲み会とかもないので仕事が終われば直帰。休みの日も遊びにいったりとかはないのでその点はいいかなぁと思いますが(^-^)

ちなみにまだ結婚式はしてないんですが、するとなったら旦那側は呼ぶ友達いるかわかんないし…そうすると自分の方も呼べなくなっちゃうし…そこら辺が私は引っ掛かってます(^_^;)質問返しで申し訳ないんですが、ゆいこさんのところは結婚式どんな感じでしたか?😣

ちなみに、男の人は口だけってイメージがあります!女の人みたいにラッピングして渡すとかじゃなくて、飲み物お祝いでやるよ!みたいなノリのイメージ💦

• ニコ

ニコ

そうなんですね〜。金銭面的には全然いいですよね!でももうちょっと遊びに行って〜ってたまに思います‼︎
    私も結婚式挙げてなくて、挙げる予定も今の所ないです。私も同じ事で引っかかってます(^_^;)招待状欠席ばっかりだったらどうしよう〜とか気になって気になって( ̄∀ ̄)
    なので来年あたり写真だけはとろうと思ってます^ ^

• 12月11日
  • ☆kiyu

☆kiyu

わかります!よく遊びにいく家の人から見たら贅沢な悩みになるかもしれませんね(笑)😂
    おなじですね!私もやるなら家族婚に使用かと話してました!😣いざ挙げるってなったら旦那側の友達より多く呼べなかったり色々気を使いますよね😢

• 12月11日
ice cream 🍦

私の旦那も好かれないと言うか、狭く深くの付き合いの友達と住まいが遠かったりタイミングが合わないなどでほとんど遊んでないです!!嫁として遊ばなくて大丈夫なの?と心配になります(笑)💦

結婚出産祝いのとき私の友達からはもらいましたが、旦那側の友達はそういうのはなかったので、女性よりかはきっちりしてないのかなぁという印象がありますね笑😓

• ニコ

ニコ

わかります。
    お金使わないのは全然いい事なんですけどもっと行ってきたら?って思います(^_^;)
    そうなんですね〜。
    だったら少し安心しました。笑

• 12月11日
こはるまま

うちは好かれてないとかはないんですけど旦那があんまり遊びたくない人で常に家にいます

• ニコ

ニコ

お金使わないのでそう考えるといいですよね♪でもたまにはどっか言ってきて〜とか思っちゃいます!笑

• 12月13日
みみい

うちは旦那は友達や付き合いが多くよく出かけますよ。
それにやっぱりちゃんとお祝いをもらいますし、こちらも渡しています。
男の人でもお祝いをする仲ならちゃんとすると思います。
やっぱりもらえないってことはそこまで深い仲ではないのかなって思いました。

• ニコ

ニコ

あ〜!それもそうですね。
    私の旦那がそういうのまったくしないので貰えないのも無理があるなと。。笑
    旦那さんちゃんとしてて羨ましいです^ ^

• 12月13日
  • みみい

みみい

でも渡す相手が多すぎるのも困る時があります。
    毎月結婚式とか一ヶ月に3件とか結婚式とかあったりしたらもう赤字です。
    なのでやっぱり程々がいいと思います。

• 12月14日
はんちゃん

うちの父がまさしく!
友達全然いないです。飲みに行くって極たまになると家族みんな誰と?!ってなります。笑

夫と結婚して思ったのは、やはり積み上げてきたものが自分に返ってくるのかなって事ですかね。
誰かの誕生日、結婚祝い、何に関しても積極的に動く夫。誰かが悩んでいれば相談相手に。
結婚前はこの人ワイワイするの好きなんだなーってくらいにしか思ってなかったけど、結婚して妊娠して結婚祝いは勿論、産まれてくる赤ちゃんへのお祝い、数がすごいです。ベビーカーとか大きい物までも買わずに済んじゃいます!リストにして渡してー買える範囲プレゼントします!って人まで。。(;_;)

私も結婚前は行動派の人間だったので沢山の方から祝ってもらい、感謝の気持ちで沢山です。

これからも周りの人を大切にしていこうと改めて思いました(*^_^*)

• ニコ

ニコ

そうですよね〜。
    私もriaさんのコメント見て周りの人を大切にしようって思いました(^○^)そうら思わせてくれた旦那さん素敵です✨

• 12月13日
ゆりりん

うちも友達いないし遊びに行かないですよ(o^^o)なのでいつも家にいるので家族一番にしてくれるいい夫でパパです!
変な友達いるくらいならいない方がいいと思ってます!
私は親友がバツ2ですが2回目の結婚の時、お祝い渡してないです(°▽°)1回目に渡したし考えになかったです。今でも仲良しです!

• ニコ

ニコ

そうなんですね〜!
    あんま深くかんがえないようにします✨

• 12月13日
たまき

うちの旦那も友達いません!
一人いますが、その人と飲むときはほとんど私もいるので3個イチの仲です!笑

その人以外は友達いませんね〜
私は結構友達と遊びにいくので申し訳なく、たまには遊びに行ってくれればいいのに...と思うことはあります。笑

でも休日は必ず家にいてくれるし、仕事終われば直帰だし、寂しがりの私にはずっと一緒にいれていい旦那様なんですけどね♡

結婚式はしたのですが、人数的には半々でバランスは取れていましたが、よくみると旦那の方はほとんどが職場の人と親族でした!

• ニコ

ニコ

3個イチ笑っちゃいました♡
    そうですよね!友達少なくても家族大事にしてくれる旦那さんであれば文句なしてすよね✨

• 12月13日