※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで合わない人がいる場合、どうしますか?

うーん。軽いママ友の悩み?です。
2人目の出産の時に産院で仲良くなった子(Aちゃん)がいて家も近いしメアドも聞いた。ただ、その子がもう1人と仲よさそうで私も別に喋れそーな感じだったから、その子(Bちゃん)のアド聞いといて〜てお願いして、みんなで落ち着いたら集まろーってなりました。
それで落ち着いてから2回ほど集まって遊んだんだけど、Bちゃんは少し気が強い方で、話が合わない感じで、Aちゃんに対してめっちゃ喋りかけるけど私にはあんま喋らんし、Aちゃんが席を離れると少し気まずいし、なーんかいい感じしないんです😅
まぁーAちゃんとBちゃんは共通の知り合いがいるみたいでより親密感があるんだと思います。

みんなで次の予定のLineをしてても、2人が盛り上がっていて、この時間帯に〇〇にいたよー!→うちもー!ほんと行動パターン一緒だねー!
とかいう話しが3、4回くらいあって、正直、私がすごいね2人ー!とか言うのめんどくさい。
別に盛り上がるのはいーんだけど、同じグループLineなんやから少しは気つかって、私に話ふるとかなんかないん?とか思ってしまう…!
私めんどいですか?てか、合わない人がいる場合みなさんならどうしますか?遊び続けます?

コメント

スヌーピー

居ますよね
グループlineで個人のやりとり。
なら個人lineしたらいいのに😅😅
BちゃんはAちゃんと私はかなり親密よ!
みたいな感じなんじゃないですか?
無理して付き合う必要ないと思います!

• まっつん

まっつん

ですよねー^^;悪意はなくても反応するのがめんどくさいです。
    ただ初めに仲良くなった子は、適当な感じのキャラが気合いそうだなーって思ってて正直縁を切るのはもったいないと思っちゃうんですよね〜💧
    3人のは断ってその子だけ誘うと微妙ですよね?😭💦

• 12月11日
たろ

そのラインに反応しなきゃ
いいと思います(*^^*)

• まっつん

まっつん

そうしたいんですけど、一応今度の集まりに何食べるかっていう話も含まれてるので反応しなきゃなんです^^;
    仲良くしたい子もいるし、どーしたもんかなーって感じなんです💧

• 12月11日
  • たろ

たろ

同じ幼稚園とかなら
    必死に取り繕いますが
    そうでなければ
    今度の集まりにすら
    行かないかもです♪

• 12月11日
  • まっつん

まっつん

なるほど!さっぱりしてていーかもですね!そしたら断る理由なんて言えばいいでしょうか?😓たぶん今回断ってもまた次の日程決めよー!ってなるんですが…

• 12月11日
  • たろ

たろ

まつさんが今回だめだったら
    残りのふたりでー。

とはならないのですね。

実家に帰るから
    また予定わかったら
    連絡するねー

ってしなかったりとかですかねぇ。

スーパーとかで
    しょっちゅう会っちゃうくらい
    近所なんですか?

• 12月11日
  • まっつん

まっつん

そーですねー💧なんか初めにBちゃんの子が熱出した時も、せっかくやしまた企画して3人で集まろーみたいなノリやったんでその流れですかね😓
    そーですねー!そんな都会でもないし、家は歩いて行ける距離なんでバッタリもありそうです💧

• 12月12日