※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
子育て・グッズ

主人に家事の協力をお願いしたが、不満が募ります。平日は私が全てやっているのに、土日も手伝ってほしいと思っています。どうしてできないのかイライラします。

カッときて家を飛び出してきちゃいました。先ほど、息子の寝かしつけを主人にお願いしたら、めんどくさそうにされて、「土日はお願いしたいんだけどダメなの?」と聞いたら 「土日のどちらかにして。平日仕事で疲れてるんだから1日くらい休ませて」といわれました。それ以外にも口では土日はお風呂掃除とか離乳食あげるのとかやるよとは言ってましたが最初だけで最近は全然してくれません。 平日は帰りが遅いので全部私がやってます。土日は、もちろん疲れているだろうし本当はもっといろいろやってほしいけど私なりに歩みよってのお願いだったし、なんでそれくらいできないの?とイライラします。

コメント

しろくま

キーーーッ!ってなりますよね!
こっちは土日もないし、365日24時間休みなしにお母さんなんだぞ!って言いたくなりますよね!

でも今日は冷えるし、風邪引かない程度におうち帰ってくださいね!

なつやすみ

短気は損ですよ❗

もし、育児に疲れたら
一時保育とか支援センターや実家や義両親にお手伝いを頼むのはどぉですか?

当てにするだけ裏切られた気分になるので頼る相手を増やすことでストレスが軽減するかもですよ❗

うちもパパが忙しい人なので
子育てはほとんど頼りません、
その代わりジジババに少し甘えて自分の時間を作ってます。

それか色々と動き出す年頃になるでしょうからパパの要望どぉり土日のどちらかの丸1日お子さんと遊んでてもらってコロンパンさんは外でリフレッシュしてみては?

mei

あてにするとイライラしちゃいますよ(^_^;)
2人いますが、旦那では寝かしつけは無理、旦那がいてもお風呂は私が2人とも入れてます。
もちろん掃除や洗濯、料理も。
基本的に育児は絶対やってくれないと思ってます。
なのでちょっとオムツ替えてくれるときは大袈裟にお礼いって、機嫌良くさせといてまた「オムツ替えてくれる?」とお願いしてます(笑)

さや☆たん

外ですか?寒くないですか?💦
毎日の育児大変ですよね。
ご主人様はどういうふうにしていいかわからないとかではないのですか?

こっとんです。

やる気がないなら言わないで欲しいですよね💧変に期待もしてしまうし…
私はもう半ば諦めています。だからこそやってくれた時「いつもはやってくれないけど今日はやってくれた…!ありがたいなぁ」と思えるようになりました。

朔ママ♡*.

平日、ママだって子育てで疲れてるんだから休ませてよ。
って感じですね~(><)!!

家を飛び出してしまわれたとの事ですが、外ですか?
寒くないですか?大丈夫ですか(><)??

ガラピ子

そんな事言ったら、うちの夫は…(^^;
自営なので休みないですが、お風呂入れに帰ってきてまた仕事に行ってくれます(>_<)
最近は、私がお風呂入ってる間に寝かせてくれたり…。
1日休ませてと言うなら、1日休ませてあげて、1日全部やってもらって、コロンパンさんが休みましょ(^^)/

いっさ

旦那さんには初めから期待してません😂
育メン?なにそれ?みたいな感じです😂😂😂
お願いして嫌々な反応だと超むかつくので、お願いもしません!笑
こんなに可愛い息子の世話、嫌々な人にやらせるなんてもったいない!
私が全部やりたいのーって思ってやってます!笑

ポジティブに😭笑

陽菜湊(о´∀`о)

期待しなきゃいいんです。やってくれたらラッキーです。土日1日だけでもいいじゃないですか、やってくれるなら。
家事育児、私もほぼ1人でやってます。頼んで嫌な顔されてイライラするくらいなら自分でやったほうがマシです。

ゆゆママ

あてにしない方が気が楽ですよ(^^;)私も寝かしつけ今日くらいやってくれない?と言ったことありますが、「寝かしつけはママ担当」とか勝手に担当にされてましたよ(笑)といっても育児でパパがやってくれるのはお風呂の湯船に子どもをつからせるだけ。おむつ替えもやりません!頼りにできないと思えば無駄にイライラしませんよ!

コロンパン

皆さんコメントありがとうございます! まとめての回答になってしまい申し訳ございませんm(__)m今近所のイオンに隠れてます。 たしかに期待すると余計疲れますよね!あまりあてにせずに、一時保育なども利用してみたりしてうまく息抜きしながらやっていけたらと思います。もう少し落ちついたら帰ろうと思います(^^;

Enyan

育児に休みはないのに…休みの日位手伝ってよ!って女性は思いますよね、私もそう思ってイライラしちゃいます。(´・_・`)

私の場合ですが旦那をあてにするとイライラしちゃうので全部自分でやるつもりで家事も育児もしています。

旦那も旦那で大変だとは思うので私だったら1日は休ませますかね…(´・_・`)でも共働きだったら自分もキツいので手伝ってもらいますけど💦

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、本当にそうですよね(^^; 私もはじめからあてにしないようにしてやってくれたらラッキーと思うことにします。

• 12月11日