※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー子
その他の疑問

この間発達検査を受けまして療育をすすめられました。通所受給者証の申…

この間発達検査を受けまして療育をすすめられました。
通所受給者証の申請中で今は療育先を探しているところです。

今現在、幼稚園に通っていて9時~14時が保育時間ですが園バスの関係で帰りは2便になるので15時まで預かってくれます。
平日に療育先の見学を子どもと一緒に行くのですが見学体験、面談が10時からでたぶん1時間ぐらいで終わると思います。
その場合は遅刻させて幼稚園に連れていきますか?

幼稚園に行くルーティーンが違うのでどんな反応になるか予想がつきません。(今までに遅刻で連れていったことがないです)
たぶん本人はどっちでもいいよーと言うと思います。
家にいるとテレビ三昧になっちゃいそうです💦

コメント

リノ

本人が大丈夫と言うなら行かせます!
うちの子の場合は混乱してしまうのでそういう時は休ませますね😂

• がー子

がー子

そうなんですよねー大丈夫って言ったのにスイッチ入って大変なことになったりで💦
    まだ予定の日まで時間があるので前日まで様子みて考えます☺

• 9月6日
ちょびすけ

休ませます!
自分が幼稚園連れてくのめんどくさいからって理由もあります😂

• がー子

がー子

確かに車で送迎になってしまうし休ませて家で一緒に過ごすか、遅刻してでも少しの間離れるのが私の精神衛生上いいのか悩みます。
    もう少し予定の日まで時間があるので考えます☺

• 9月6日