※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の症状が治らず、かかりつけ医での治療も効果が薄いため、他の病院での診察を考えている状況について、かかりつけ医に相談しても失礼でしょうか。

子供の鼻水、咳などがしつこくて、小児科でもらった薬をのんでもなかなか治りません。

もしかしたら、100ある症状が薬で70までに抑えられてるけど、その70の症状をみて治ってないと感じているかもしれません。

かかりつけ医で診てもらっても、治りが悪いから他の病院でみてもらいましたと、かかりつけ医のドクターに言ったら失礼にあたるでしょうか💦

コメント

うな

耳鼻科を受診するとかどうですかねー?
もし後々聞かれたら自分(親)の受診のついでに診てもらったんです〜とでも言えますし💡

偏見かもしれませんが、小児科は子どもの治癒力優先のマイルドな治療で、耳鼻科はガツンと強力な薬出すイメージあります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

マイルドとガツンとですね😆
    わかりやすいです

• 9月6日