※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お仕事

妊娠退職後、正社員復帰時期やパートの難しさについて相談です。

正社員で働いていましたが妊娠したことがきっかけで8ヶ月のときに退職しました☺
42日前に退職予定にしていたので出産手当金もバッチリもらえました❤

そろそろ失業手当の受給が終わるので仕事を考えています😀

保育園は4月入園無理だったのでしばらくは実家に預けて週末だけパートの予定です、🙈


妊娠して退職された方、次に新しい正社員の仕事をし始めたのはいつ頃ですか🙍?

パートだとボーナスないし、扶養内でしか働けないので正社員で探すか迷ってます😨

小さいうちは熱で呼び出しありそうなので、正社員で探すのは厳しいでしょうか(;_;)?

コメント

Nao

年収200万以上あるなら扶養抜けても損が無いと聞いた事があります。
年収200万以下ならパートの方が良いかと…
小さい子供持ちで正社員探すのは難しそうですね!
仕事は簡単に休まれたら困るって所多いので面接の時に子供が小さいので急に休むかもしれないってのを伝えてからの採用の方が気が楽になりますよね!