※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

こども園でコロナ陽性者が出たため、明後日から登園を迷っています。持病の子供を見守るため保育園を休みたいが、旦那に大袈裟と言われています。

こども園で同じ3歳児クラスにコロナ陽性者が昨日6名でました。
今日、明日は登園自粛になっていますが、明後日から登園するか迷っています。。
明後日から通常保育です。
3月にコロナにかかっていて、2回目かかると重症化するリスクがあるというのを聞きました。
子供に持病があります。

木、金は実家で見てくれる人はいます。
私が仕事休めないため、、
見れくれる人がいるなら保育園はお休みしたいのですが💦

旦那に考えすぎ、大袈裟と言われましたが、今週一杯休ませるのは大袈裟でしょうか?
持病がなければあまり気にしないなかも知れないですが😭

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

クラスで6人も出ているんであれば、木金は実家に預けます😣✨
上の子が喘息やアレルギー持ちなので見てくれる人が居るなら預けます😭

• ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

補足すみません
    ただ、確実に息子さんも濃厚接触者だと思うので実家に預けるのも少し怖い気もして来ました😭😭

• 9月6日
  • me

me

ありがとうございます!
    たまたま先週木、金は私がお休みで保育園お休みしていて5日以上たち体調に変化ないので預けるつもりでした😭
    預ける時には1週間たっています!体調変化に気をつけながら預けようかと思います💦

• 9月6日