※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が再婚しており再婚相手の方との子供達とも再婚相手の方とも仲良くは…

父が再婚しており再婚相手の方との子供達とも
再婚相手の方とも仲良くはしていて
子供(孫)の事も可愛がってくれているのですが
実際血は繋がって居ないのでばーばと呼ばせてもいいのかどうなのかとずっと悩んでます😅
相手の方のことは私は下の名前で〇〇ちゃんと読んでいます!

敬老の日に今月から幼稚園行き始めたので
写真をプリントした紙に子供と一緒に何か書こうかなと思っているのですが
じーじは分かるとしてばーばと書いていいのかどうか😩

皆さんならどうされますか??😅
同じ境遇じゃなくても全然いいのでなにか意見が欲しいです😂

宜しくお願いします!

コメント

deleted user

普通にばあばって呼んでます🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通にばあばなんですね!🥺
    喋れるようになってからはコロナのせいで会えていなくてなんて呼ばせようかな〜ってずっと迷ってました😅

    • 9月6日
ママリ

実母さんや、義母さんのことは何と呼ばれているんですか?


再婚相手の方の前では何と呼んでいるんですか??

ばーばと呼ばれて嫌じゃないかお父さん経由で聞いてもらったり、ばーば以外でいい呼び方がないか話してみてもいいかもしれないですね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実母はかか、義母はばばです!

    喋れるようなってからはコロナの影響で会えていないんですが〇〇ちゃんと呼ぶかなと思ってます!
    私の父がまだじいじって呼ばれたくないみたいで😂
    なんでかかで俺はじいじなんってツッコまれた事もあるのでじいじの呼び方も含め相談するのもありそうです🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!

    • 9月6日
よっしー

お子さんは再婚相手の方を何と呼んでるんですか??
「ばーば」と呼んでるなら、ばーばと書いてイイと思いますし、「〇〇ちゃん」と呼んでるなら〇〇ちゃんにします😊