※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
お仕事

パートの履歴書で資格や職歴の記入に困っています。具体的には、資格の取得年月がわからない、高校時代の資格が忘れてしまった、職歴の年月や会社名が不明です。アドバイスをお願いします。

パートで履歴書出した方
パートの履歴書ってどこまで細かく書かないとダメですか?

学校はインターネットで生年月日で何年に卒業したかわかりますよね?

問題は資格と職歴で、資格は高校時代に取得したけど何年に取ったかは忘れました。。

職歴は高校卒業後、バイトを2年周期くらいだったかなくらいで転々としてます。
理由は、タイミングが来てやめて次見つけてって感じです。

なので、何年何月だったかもううる覚えで、一番困るのが派遣会社の契約で、ある企業の下請けでバイトしてたので、バイトしてたところの名前はわかっても給料もらってた派遣会社の名前忘れました。。

問題は、
①資格の取得年月わすれたのでどう記入していいのかわからない 
②高校時代の資格で、簿記取得したけどやれと言われてもできない(笑)
③職歴の年月と会社の名前が不明なので、どう記入すればいいのかわからない。。

同じような方いたらどう書いたかアドバイスお願いします!🙇‍♀️

履歴書書くのに詳しい方いたらアドバイスお願いします!🙇‍♀️

コメント

なああああああぽよ

高校のときにとった簿記の資格はかかなくていいと思います。高校用なのであんまり通用しません。
なにか写真とかでデータが残ってないか、LINEなどの履歴、私もあやふやだったのでだいたいで記入しました!会社名はさすがに覚えてたので💦

• nakigank^^

nakigank^^

追加しておくの忘れてたんですが、前職の面接の時に、もうできないからと思って書かなかったんですが、資格はないの?って聞かれて、高校の時に取得したのが何個かあるけど、もうできないので書いてません。って言ったら、アピールになるんだから取得したなら書いておかないと〜と言われたのが引っかかってます。💦

写真とかでデータが残ってないかというのは履歴書を昔写真撮ったかどうかですか?💦

もう何十年以上も前はガラケーで、移行はできないもの多くてデータはないですね。💦

派遣された会社の名前の記憶が大きくて、派遣の会社がほんと出てこなくてやばいです。。
    絶対マイナスですよね。。

• 9月6日