※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
産婦人科・小児科

発熱時の病院の対応について9/1日に発熱で受診し(コロナ陰性)今まで熱が…

発熱時の病院の対応について
9/1日に発熱で受診し(コロナ陰性)今まで熱が上がったり下がったり、現在39.6度です。
9/4には下の子も熱を出しましたが下の子は今日はもうほぼ平熱です。こちらもコロナ陰性。
2人とも咳、鼻水の症状があり症状的にはほぼ一緒同じものがうつったんだろうなという感じですが、上の子だけ長引いています。
かかりつけの小児科は熱が下がらなかったら、2日後に、それでも下がらなければまた2日後にといった受診の仕方で、コロナの検査は最初だけです。高熱が続いたこともあり、簡易血液検査もしましたが、細菌性ではなくウイルス性とのことで、心配ない熱(=風邪)だねと言われています。

どの小児科も長引く熱のときの先生の指示ってこんな感じなんでしょうか?

コメント