※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生の子がクラスメイトから暴力を受けて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

小学生の親御さん教えて下さい🙇
1年生の子がいますが、クラスの子が殴ったり靴を投げたりするそうです💧
その場合どうしたらよいでしょうか?💦

男の子なので跳ね返す力をもってほしいのですが、声小さい超内気気弱リアルのび太くんみたいな子なので、やり返すのは無理😭とのことです…

幼稚園と違って先生は他人事気味だしなあ💦😭

コメント

秋桜

個人面談まで我慢できるようでしたら我慢しますが、頻繁にあるようでしたら連絡帳に相談したいことがありますと書いて都合の良い時間を確認し、電話でお話します💦

はじめてのママリ

連絡帳に書いていいと思います!
頻繁にそういうことがあると息子さんが学校イヤ!ってならないか心配ですよね…
連絡帳に書いておけば、授業後などに電話がくると思うのでその時に詳細を話します。

クレームっぽくいうのではなく、このようなことがあって子供が怖がるor嫌がっています。気にかけてもらえませんか?って感じで最初は相談するといいのかなーと思います💦

ママリ

一方的にされてるならそれは先生に伝えて相手の子に注意してもらった方がいいと思いますよ。
それが原因で学校行けなくなってしまうかもしれないですし、早めに対処してもらうのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさまアドバイス有難うございます🙇
今朝、行きたくない…がひどかったので、早目の対処をしようと思います🙏まずは、今日連絡帳に書いて、その後先生とお話してみます。
モヤモヤ悩んでましたが相談してよかったです!
本当にありがとうございました🙇