※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との生活が嘔吐恐怖症の方にとって辛い状況です。幼稚園通いや離乳食時の心配があります。

嘔吐恐怖症の方、子供いたら辛くないですか?子供って吐いたりしやすいし、保育園や幼稚園にいずれ行くからそうなった時は…いろいろもらってくるし、、

4月から幼稚園通いますがめちゃくちゃこわいです。。
それに、下が10ヶ月で離乳食食べてますがたまにオエってなったりするのもその度動悸がします。。

コメント

naaco

めちゃくちゃわかります!
私もすごく怯えていたのですが、実際吐かれると意外と冷静に対処できました😭
ただ、自分が気持ち悪くなるのは無理です😭💦
子供のはいざとなったら意外と大丈夫だったりするかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😢
    私は、子供が2度、アレルギーで2.3時間嘔吐したことがあり、その時は本当にパニックになってしまって🤯🤯🤯
    私は逆に、自分が吐くのはだいぶ克服したんですけど、人が吐くのは本当に怖くて😭😭😭

• 9月6日
  • naaco

naaco

そうなんですね😭
    私は自分のがだめなので、逆のタイプかもしれないですね😂
    旦那さんがいたらお願いすることもできますが、自分だけの時だったら自分で対処するしかないですもんね😰
    もう慣れていくしかないのかなと思いますね😭
    嘔吐セット(手袋、消毒液、バケツ、雑巾など)は常に用意してあります。
    冬とかほんと恐怖です…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭
    その時も旦那いなかったので私が看病したのですが、帰ってきてからも子供はママっ子で具合悪いとママじゃないと泣いたりで大変でした🤯
    慣れるしかないですよね…子供いる以上腹括るしかないけど、、
    用意だけは万全にすることですね😢😢
    私も、ノロがこわすぎて…
    私はノロはなったことないので未知すぎるし感染力もすごいと聞くので家族全員うつったら…とか地獄絵図ですよね🤯🤯
    冬は毎日怯えてそうです😂

• 9月6日
  • naaco

naaco

我が家もノロは未経験ですが、考えただけで恐ろしすぎます。。絶対にかかりたくないです😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

わたしは小学生の頃から嘔吐恐怖症です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか💦
    子供が体調不良の時とか怖くないですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😥

子供のは慣れました🥲

自分が処理するしかないから泣きながら処理して動悸もやばくて震えたけど回を重ねたら慣れました😥

• 9月6日