※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児クラスに入園し働いている23歳女性。若く見られ悩んでいる。年相応に見られる方法は?

息子が3歳になり幼稚園の満3歳児クラスに入園したので、同時に数年ぶりに働きに出てます。
子どもたちを寝かしつけた後の深夜に働いているのですが、大学生や高校生が多い職場です。
もちろん主婦やフリーターの方もいますが、若い子が多いです。

私は23なのですが、そうは見えないみたいでそれが悩みです😥
接客もありますし、家族と過ごすわけではないので普通にメイクはしてますし、隠してるつもりですが何年も寝不足なのでクマもあります。
またこれも寝不足が原因で、元が二重なのに片目は三重になってしまってます😥
コロナ禍ですしマスクを常に着用してますが数年前に比べると目の周りに少しシワができたようにも思います。

が、年齢きかれて23ですと答えると驚かれ謝られ敬語を使われます😥
みんな私よりも働いている歴が当たり前に長いですし先輩なので私が敬語であちらがタメ口で、でいいんですが😥
気まずい感じになってしまうのが嫌です😥
私って、そんなに童顔ですかね?😟って聞くと、みな口を揃えてイエスです😥

思えば学生の頃も年齢よりも低く見られていました😥
夫にも、メイクしてもそんなに変わらないと言われたり😥
自分にあうメイクはたしかに分かっていません…
けどやはり大学生たちよりはさすがに落ち着いているとは思ってます…
どうしたら年相応にみてもらえるでしょうか🥲

コメント

今どんな服装なのかはわかりませんけど、顔は変えられないから服装変えてみるのはどうですか?
仕事用の服に着替えて働くタイプの仕事だと通勤着変えてもあまり見られる機会ないかもしれませんけど💦

あとは、よく知らないのに年下な気がする人は声質・持ち物・話し方が年齢より若い感じであることが多い気がします🤔
でも23歳なら高校生よりは大人だけど大学生とはあまり変わらないし、少し若く見られるぐらいならあまり気にしなくてもいいような気がします😂
嫌でもみんな歳をとって順番に老けていくものだし、今は若く見える外見を楽しんでもいいんじゃないかなーと思います😊