※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お買い物中の1歳半の子供の様子について相談です。カートを押したがり、泣き止まない。同居中でわがままか心配。

一歳半のお子さんがいる方、お買い物中のこどもはどんな感じですか?うちは、カートを押したいとキーキー言い
ぶつかろうとする、乗せようとしたらギャン泣き。
こんな感じなんですか?😭
うちは同居なので特別わがままなのかなと思ってます

コメント

𝑚𝑖𝑖

もう2歳前ですが、ずーっとそんな感じですよ😂
買い物カートスムーズに乗ってくれる確率2%、乗ったところで最後まで大人しく買い物終えられる確率0.5%といったところでしょうか😂
1歳過ぎたら何でも自分でやってみたいって気持ちがどんどん出てくるので、わがままとかそんなんじゃないですよ🥰みんな同じなので大丈夫です✨
大変ですけどねーー😂☔️

ビール

そんな感じです😇
そうじゃない子ももちろんいますが、半々だと思います🥺
上の子はジーッと乗ってくれるタイプでしたが、下は一切無理でした😇

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月娘は永遠に抱っこと言い、抱っこして少ししたら下ろせといい、下ろしたら抱っこと言い、、笑
そんなもんです😂

lii

カートには一切乗りません!
息子ひとりでカートを押したがります!色々なところにぶつかるので私達が上からカートを操作?してるとカートを触るなとぐずります(笑)
それか好きなところに走って行くか、のどっちかです(笑)
抱っこもさせてくれません!

はじめてのママリ🔰

その時期はそんなかんじでもう最悪な買い物時代を送っておりました🖐️
レジでサイフ出した瞬間に逃亡したり…
ネットスーパーは宅配圏外でホントもう買い物が鬱でした。。
そのぶんマナーを教える機会に恵まれたので😨あの手この手で言い聞かせてできたら褒めて、4歳になった今は普通に買い物できます😅
三才くらいまでは続くかもしれませんが、終わりは来ます!
スーパー行かなくて済む方法も考えつつ時が過ぎるのを待ちましょ!!

ゴルゴンゾーラ

そんな感じでしたよ!
毎回スーパーでは、小走りで買い物して会計まで済ませてる感じでした😂
降ろしたら最後、絶対どこか走り去るので、必ずカートかベビーカーに乗せてました!
スーパー行くの苦痛だったので、コープ宅配も利用してます。
3歳の今は静かに(喋る声は多少うるさい)カートに乗っててくれます😂

りんご🍎

そんな感じですね😂😂😂
キャラクターカードだけ大人しくのります😂
あとはその時の気分で乗ると言ったり、カートを押すと言ったり、ほんとつかれますよね☺️