※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子どもが蚊に刺されて腫れたが、塗り薬がないと言われた。旦那に注意されたが、先生も限界。気持ちを吐き出したい。

朝から旦那にイラッと…
昨日子どもが保育園で公園に遊びに行った際に顔、両手合わせて3箇所、耳の裏の計5ヶ所蚊に刺されて帰りました。
片手は刺されてパンパンに腫れてしまっていたので、連絡帳に塗り薬をお願いしますと書きました。
園に送って行くと、投薬依頼書がないと塗り薬もダメとのことで旦那に伝えるとそれは決まりやから仕方ないにしても、だったらこんなに刺されないようにもっと注意してくださいとか言ったのか?と怒って言われ、腑に落ちない私…
たしかにちょっと刺されすぎではあるけど…先生たちもどうもできないような…
これからは薄手の上着を持たせて公園に行くときには着せようと思います。
いつもいつもわかりましたぢゃダメやわとか怒られて…
小規模保育とはいえ、先生たちだって1人の子をそんなに
気にかけることはできないし…
朝から理不尽に怒られた気がして吐け口がないので書きました😭😭
今から仕事…行っても3時間くらいの勤務だから行くの憂鬱だけど行ってきます😂

コメント

ママリ

イラッとですね💦

自分では何も言わないくせに💦

たくさんの子ども連れて蚊に刺されない方法があるなら先生に教えてあげれば?って言いたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーほんとそうですよ…
    気をつけるって言っても難しいし…
    私は旦那には理不尽に怒られてもいつも負けるから言い返せなくて毎回イライラします😭

• 9月6日
まま

え、旦那さんやばくないですか??
虫に刺されないように注意するって不可能では😂😂
逆にあなたはそんなことできる?気をつけたところで虫刺されって予防できる?って言ってやりたいですねー
塗り薬すら投薬依頼書が必要なら園で虫除けスプレーとか安易にできないでしょうに、、
大きな虫とかなら別かもしれませんが気にかけたって刺されるもんは刺されますよ🥹

お仕事頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいです…😂
    何を怒られているんだろうと思いながら…
    家だったら虫除けスプレーして出かけるとか、自分の子しか見てないから蚊がきたり止まったりしてもすぐ対処できるけど園は無理ですよね…
    みんなに聞いてもらえてスッキリです😭😭

• 9月6日
もあきゅん

公園行く時は長袖長ズボンで
連れていくようお願いするか
虫除けスプレー持っていったら
してくれるか確認するくらい
しか出来ないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないです😭
    午前中しか外には出ないから家を出る前にスプレーします💦
    虫除けスプレーは今日迎えに行った時に聞いてみます!!

• 9月6日